アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(27歳OL)には、好きな彼(31歳サラリーマン)がいます。
彼のことを考えたり、デートの帰りど、胸がキュゥゥンとなったり、本当に切ない気持ちになったりします。
でもそれを言葉や態度に表現できず、もどかしい気持ちになったりします。これは、女性特有なのでしょうか?
男性は、女性ほど、恋愛、恋愛とあれこれ考えたりしないかもしれませんが、実際は、どうなのでしょうか?
好きな女性に対して、切ない気持ちになったりするのでしょうか?
また、どんな時、どんな言葉をかけられたり(メールでも)、そういう気持ちになったりするのでしょう?
私には、男性の友達がいないので、ぜひ、きいてみたいのです。お時間ある方、どうぞお聞かせください☆

A 回答 (5件)

trockenです。



なります。まぁ男が胸キュンとしたとしても
絵にならないからそう思われがちですが
同じ人間ですし同じ恋心持っていますし
私なんか恋したら胸キュンしっぱなしで夜も寝られません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。胸キュンしっぱなしで夜も寝れないなんて、かわいいなと思いました。でも男性も同じ気持ちになることが分かってよかったです。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/10/27 10:20

21歳男です。


間違いなく切なさや感動(胸がキュゥゥン)となります。
もし感じていないのなら、男は恋愛もののドラマや小説、漫画を見ることも読むこともでませんよ(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。男性も同じ気持ちを味わっていたのですね。なんか嬉しくなりました。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/10/27 10:18

私は女ですが、少しでも参考になればと思い回答させていただきます。



私の彼のことですが、今日私の些細な一言を聞いて突然泣き始めました。なぜかと聞くと私のその一言がとても心に響いたそうで・・・。嬉し泣きでした。

彼は私が泣くと一緒に泣きますし、私も彼の泣き顔を見ていると切なくなってというか何とも言えない感情が溢れ出て私も泣きます。
きっと彼も表現できないもどかしい感情が涙となって出てくるのだと思います。そのとき胸がキュンとしているかはもちろん私には分かりませんが、多分キュンとしているのでしょう。#1さんの回答にもありますし。
些細な言葉や表情でも、伝わってくる強さが心を刺激するからキュンとなるのでしょうね。

キュンとするのとは少し違うかもしれませんが、彼によると嬉しいときもそれに似た感じになるそうです。
彼:俺のことどのくらい好き?
私:ちょっと
彼:なんでちょっとなの?(怒)
私:これからもっと好きになるから
こんな感じの会話をしていたら(お恥ずかしい・・・)、
彼は何か言いたそうでしたが何も言葉が浮かんでこないといった感じで、しばらく恥ずかしそうにしてました。
モジモジしていたという表現があっているかもしれません。胸がいっぱいになって胸キュン状態になっていたのかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。男性も女性と同じように、言葉では表現できない、気持ちを味わってるんだなと思いました。彼はどうかまだ分かりませんが、私の気持ちが通じてるといいです。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/10/27 10:16

 男性でも女性でも「人」である事に変わりありません。


 人は自分を映す鏡、あなたの胸が締め付けられれば、相手の胸も締め付けられるのです。
 あなたが切なければ、相手も切ないのです。
 相手の心を振るわせるのは、言葉に込められた想いの強さです。
 たとえ、気の利いたフレーズがなくても、あなたの気持ちは相手に通じるのです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。”人は自分を映す鏡”これには、なるほど!と思いました。私の気持ちが彼に通じてるといいなと思います。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/10/27 10:14

はじめまして。

26(男)です。
もちろん、男性でも切ない気持ちになりますよ。でもその人自身や、相手への気持ちの度合いでも変わるかと思います。自分は特に恋愛にどっぷりはまってしまうほうなので、切ない気持ちになるのなんてしょっちゅうです^^;

どんな時にそういう気持ちになるかというと、表情ですね。なんともいえない表情を見たときや、それを思い出したりしたら、胸がキュゥゥンってなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。男性もそうなんですね。あんまり彼はそういう表情や気持ちを外に出してる風に感じなかったので、どうなのかな?と思っていました。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/10/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています