プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです。ごめんなさい、、
2日後にあるバイトを休みたいのですが、どう理由付けをすれば良いでしょうか?(身勝手な理由ですが友達との約束が入りました。休むのは初めてです。)

代わりの人を探して聞きましたが、ダメでした。そこで前代わってほしいと頼まれて私が入った方に入れるか聞こうと思って、今日の夜にバイトで会うのですが事前にお昼にLINEで聞くのは良くないでしょうか?バイトの時に直接の方がいいでしょうか?早めに代わりを探したいので、LINEで早く聞きたいのが本音です。

※ちなみに前に代わってほしいと頼まれた方になぜ最初に聞かなかったかというと、その人のシフトを見た時、私が頼む日にシフトを入れるとその人は三連勤になるからです。それはしんどいかなと思って配慮しました。でもほかの人に聞いてもだめでした、、

A 回答 (6件)

友達との約束で休むのはよくないけど、まぁバイトならあるあるですね



私はお店経営してたけど、代わり見つけたりは禁止してました
トラブルのもとだし

人用意できないのも上のせいだし、休みますと言って終わりでいいかと。

後は上のものが代わりを見つけるでしょ
    • good
    • 0

貴方にも都合があるようにお店の上司?の方にも都合があります。


例えばの話ですが、貴方の勝手な都合で休む事にによって、8連勤の12時間出勤になったりするのです。

それにバイトの方が先約ですよね?
バイトが入っているのが分かっているのに友達との約束を入れる意味が分かりません。
まず先にする事は、友達との約束をズラすのが、これから
    • good
    • 1

最後の頼みの綱ならば、直接お願いした方がいいですよ。


LINEだと断られる確率高いですから(^^;
    • good
    • 0

宗教的理由から、排卵日は外出禁止になっております。

ですので、2日後の排卵日終了まで休みます。
    • good
    • 1

どうしても友達優先するなら


バックレが1番良いですね

もう他のクルーに休みたい事がバレてるので
仕事より友達を選択した時点で社員は良く思いません。

仕事をするとは、そういう事です。
本来であれば、友人にその日はバイトがあるから
別日で調整するのが一般常識です。
    • good
    • 1

直接聞いた方が失礼もないしいいと思います


ほかの人にも聞いたんですけど、ダメで。。って
3連勤になってしまうから、最初には言わなかったんですけど。。と付け加えると
ちゃんと分かってくれてるんだなってなるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!