アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院をしておりまして
2週間程 洗髪が出来ない状態でした...

痒みと脂っぽさ が酷いので
今日 やっと お風呂に入れるので
頭を洗おうと思うのですが
2回 洗った方がいいですかね?

それとも 1回でも 充分ですか?

A 回答 (5件)

気持ち的には2回洗ってスッキリしたいですね。

    • good
    • 2

2週間洗っていない状態でしたら、3回洗ってみると良いと思います。



1回目、髪・頭皮の汚れ不要な脂分の除去。(汚れ、脂分が付いていると、泡立ちが良くないため。)

2回目、髪の毛全体に良く泡立てて、シャンプーブラシなどで頭皮の汚れ、脂分を落とす。

3回目、2回目で落ち切れない汚れ、脂分を落とす。

こんな感じ。
    • good
    • 1

気分のままに何回でも。

    • good
    • 1

汚れを落とすためなら2回3回洗った方があえいです


多分一回目は泡もろくにたたないし脂が弾くので地肌までシャンプーも届くかどうか。
表面的な汚れを落としてからしっかり洗浄するのがいいだす

しかし、やっと入浴許可がでたところ、なんの病気か怪我かわかりませんが
思いのほか体力が落ちている可能性も高いです。
そして入浴は思いのほか疲れます
湯気と湿気の空気だけでも削られるかもしれません

また次回入浴日が数日中にあるなら
様子を見ながら一回にとどめた方が安心かなとも思います
    • good
    • 1

最初は十分にお湯ですすいでください。


3分くらい。

その後、手にシャンプーを取って
軽く髪全体になじませ髪を洗います。

洗い流した後
またシャンプーを取って地肌をきれいに洗ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!