アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と些細なすれ違いがきっかけで1週間まともに連絡がとれてません。

彼氏に、気持ち整理してると言われて話し合いできるの待ってるんですが、そんなに時間がかかる意味が正直わかりません…

というのも、そのすれ違いというのが、彼がうちにくる約束してた日に、彼が起きるのが遅くて、わたしがもう今日なしでいいよ、じゃあねと一方的に冷たく電話切ったことです。

彼が前日、朝まで飲み会と言ってたので、時間は決めておらず、起きたら連絡してとだけ言ってました。

お互いの家がそんなに近くないし、彼が次の日仕事なので、彼の起きた時間から用意してきてもらってもゆっくりできないし、彼も二日酔いだろうしと思って、咄嗟に冷たい言い方してしまいましたが、そんなにひどいことしたと自分で思えないのですが、このことに関しては謝ったし、1週間も話し合いに応じてくれないほどのことじゃないですよね?

そんなにショックだったんでしょうか。

むしろ、その時間から無理やり来てって言われるほうが嫌だと思ったのですが…。

そもそも彼が起きなかったのが原因だし、こんなに待たされて辛い思いさせられる程悪いことしたと思えなくて腑に落ちないです。

そのことから3日音信不通にされてて別れること考えてるのかと思ったのですが、わたしが謝った次の日に気持ちが晴れなくて連絡できなかったときて、その次の日には、考えるの放棄してたけど今気持ちの整理してるー!とのことでしたが、じゃあ話せるようになったら連絡してと伝えてから連絡なしです。

連絡催促もしたくないですが、不安すぎてなにも手につきません。

そんなに許せないことですか?

A 回答 (2件)

「その時間から無理やり来てって言われるほうが嫌だと思った」


 →だったら「時間遅くなっちゃったから」等話せばいい事。キレる事じゃない。

「謝ったし、1週間も話し合いに応じてくれないほどのことじゃない」
 →それはあなたの価値観。
  彼にとっては「一週間も話し合いに応じないほどのことだった」と理解しましょう。

「そもそも彼が起きなかったのが原因」
 →そもそも約束もしていないことであなたが勝手にキレたのが原因。
  「起きたら電話して」なんだから彼が早く起きなければいけない理由なんてない。
  
「こんなに待たされて辛い思いさせられる程悪いことしたと思えなくて腑に落ちない」
 →毎回毎回約束もしてないことで「私的にありえない」という勝手な判断でキレてるんじゃないの?
  「普通こうでしょ!」で説明も話し合いもせずにキレてたら嫌われて当たり前。
  「なんかめんどくさい女だな」って思っちゃうよ。

もっと早い時間から遊びたかったんだったら、
中途半端に「理解ある彼女」ぶるんじゃなくて、
「午前中のうちに電話してきてね」とか言えばいいだけだよね。
これは相手からすると
「は?何いきなりキレてんの?意味わかんないんだけど」
としか思えないよ。
    • good
    • 0

朝まで飲み会なら起きるの当然だし時間の約束もしてないし、もともと分かってた事なんで冷たく言われたら面倒だと思ってそう。

彼氏。

結構そんな些細な事で冷めたりしますからね

私なら細かいこと気にしないから、起きるの遅いなら無視して一人で遊びに行っちゃうかも

待ってるから腹立って冷たく電話きっちゃったりしちゃうなら、待たなければいいかと。

そんなヒドイことあなたは全然してないのは前提なんですけど、男って面倒な事嫌いますからねー

男からすると

朝まで飲み会って言ってたし、時間の約束してないのに勝手に怒ってるわ
面倒くさいからしばらく放置しとこ

って、こんな感じですね


気持ちの整理ってより、彼からしたら許せないんじゃなくて面倒くさいから放置してるだけと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!