dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラジコン歴1年位かな! 今保有ラジコン一台(ネオスコーチャー)(TT-02B)オフロードラジコンですけど、 そこでもう一台欲しいと思ってます! 今度は何にしようか?迷ってます! 陸上か?空中にしようか迷ってます! まだラジコン歴1年位ですけど、初心者に近いですから、迷ってます、陸上、空中,とちが良いと思いか、価格費用は2万迄です、おすすめラジコン有りましたら宜しくお願いします。

「ラジコン歴1年位かな! 今保有ラジコン一」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 捕捉です

「ラジコン歴1年位かな! 今保有ラジコン一」の補足画像1

A 回答 (1件)

陸ならば公園バギーが比較的に気軽に出来ます。

TT02Bならば走行コストが低く、破損しても出費額は知れています。
そのノリで空物もと考えてはダメです。
空物は飛ばすことが出来る場所が極端に限定されます。
中~大型ラジコン飛行物体は街中、公園では飛ばせないと考えてよいでしょう。
ミニサイズのドローンやトイラジヘリならば公園で飛ばすことも可能ですが
周囲の人やモノに(たとえ墜落しても)ぶつけない、ぶつからないの配慮は必要です。
なお空物の墜落は即飛行不能な状態にまで破損します。
修理には相応な出費を覚悟してください。
詳しい事は空物を扱うホビーショップに聞いた方が良いです。

空物よりは陸をお勧めします。
現在はオフロードバギーなのでオンロード用にしてはどうですか?
TT02でもよいですがミドルクラスのTAシャーシやTBシャーシを候補にして
最寄りのサーキットに通って走行テクニックを磨いてみたら?
    • 0