プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころ憧れたラジコン飛行機を飛ばしたいのです。
つきましてはクラブか、個人、ショップなどで一からアドバイスしていただける所はご存知ありませんでしょうか?
当方阪神間在住です。仕事の都合上、土日も行動できませんが、こんな私にでも、
お付き合いしてやろうと思う個人の方、クラブの皆さん何からでもいいです、情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考になるか分かりませんが、私の場合は、RCCAR部門ですが書店の雑誌を買って情報を得ています。

毎月の新しいRCの専門店や情報が結構満載しています。通信販売等で買う方が結構安くなるかもしれないですよ。飛行機部門だと、RCAIR WORLDって言う本が出ていると思います。確か月刊化して気がしますが、書店で探して見てください。
ネット上でもJBOOKとかで通販しているのではないでしょうか。では!
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
当方、30代ですので、Uコン、エンジンカー、電動カー、スロットレーシングと
一通りの経験もあるのですが、飛行機は難しいと言うし、購入できるだけの余裕が
あるときには暇が無く…
特に安くなくてもいいんです。(高くはよう買いませんが)上手く付き合える店がほしいです。
いろんな情報を聞かせていただきたいので締め切りは先にさせてください。
今回はありがとうございました。

ラジコン飛行機の場合、一人だけで練習して飛ばそうと思っても絶対に

飛ばせません。
やはりRCクラブとかに入って教えてもらいながら練習しないとダメです。

飛行機の場合操縦ミスをすると一瞬にして墜落、破損します。
一人前に飛ばせるようになるには最低でも6ヶ月から1年かかります。

という訳でラジコン技術という月刊誌をまず購入される事をお勧めします。
その中に模型店やRC専門店の広告が乗っていますので、その中から自宅に
近い所を捜したら、その店に行って色々と聞いてみて下さい。
RCクラブを持っているお店なども有ります。

親切に説明してくれるお店ならまず大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

一人では絶対飛びませんか…ちょっとショックですね。
クラブに入るのがいやなのではなくて、自営業で定休も無いので、
皆さんと行動をともにするのが難しい状況なんです。
>広告が乗っていますので、その中から自宅に
近い所を捜したら、その店に行って色々と聞いてみて下さい。
2件ほど、大手?の広告店に電話で聞いてみましたが、色よい返事もらえませんでした。いろんな情報を待ってみたいので、締め切りはもう少し先にさせてください。
ありがとうございました。