プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で1から無線のラジコン飛行機を作りたいのですが、条件が多すぎて、ググってみてもなかなか出ないので、教えてください。キットの組み立て経験は、一応Nゲージ鉄道模型16両編成を上手に作った事があるくらいです。条件は以下の通りです。
1.軽くて丈夫
2.予算¥10000以内
3.無線である事。(必須)
4.なるべく操作は簡単にできること。
5.小型カメラを取り付けられること。

A 回答 (4件)

設計も自分ですると言うことですか?設計図は既にあるのですか?設計も自分でするとなると飛行力学の知識が要るのですが。

。。
    • good
    • 0

完成品を買ってくれば済むことをわざわざイチから作る人はそれなりのスキルや技術がある人だけです。

しかもそれら情報は自分でかき集められるしそれが楽しくてしょうがない人です。人になんか教えを請いません。
そういった人になりたいならもっと簡単なものから始めてください。
例えばモータで動く車です。これを成功させれば後は飛ぶ機体だけ作ればいいのです。しかし車で実現できなければ飛行機は無理。
    • good
    • 1

1から組み立てがRTFではなくキット形態を指すのだとしても


バルサ材機体キットで7千円程度。
空用プロポセットだけでも2万円以上します。
他にはバッテリーに充電器が必要です。
軽くて丈夫???
グラスFRPの機体だけで5万円以上します。

まずもって無理な相談です。
    • good
    • 0

自分で1から作りたい」


最初から自分で考えなくっちゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!