アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を連れてのドライブについて質問です。
先日ベビーシート(チャイルドシート)にワンちゃんを座らせて買い物に来ている人がいました。
家はシートに直に座らせるか、ベビークファンに座らせるほうが多いです。
犬用のカートシートには座らないので。

ベビーシートに犬を乗せても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前は、ドライブボックス「ソフト」を使用してましたが、今は‥…犬用シートベルトを使用しています❗



・これからの季節、ボックスタイプだと暑いのと
セットが面倒な為(笑)‥…いつも運転席の助手席に
愛犬を乗せるのでベルトだとスキンシップも取りやすいですし取り外しも楽です。

・遠出の時は、主人が運転で私と子供と愛犬が後部座席です、その時は私が「愛犬」を膝の上に乗せるか「ほとんど」…もしくはシートで伏せをしていますね、車に酔わなくドライブが大好きな愛犬なので助かってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の犬も車酔いはしません!(笑)
ただ助手席に座らせると運転席にはくるので、いつも後部座席に座ってます。

ほとんど母が抱いてますが…。
これから暑くなるので、快適に車内で過ごせたらなと思いまて。

犬用のシートベルトが有るのは知りませんでした。
外を見るのが好きなのでベビーシートだと高さが出るので見やすいかなと、色々考えています。

お礼日時:2018/06/17 14:13

我が家は、ソフトケージの中に入れて


車に乗せてます

車のシートに防水マットを敷いて、
その上にソフトケージです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
明日はシートに直に座らせてトリミングに行く予定です!
直に座りより抱っこのほうが好きみたいなんですが〜

お礼日時:2018/06/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!