アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に祖父母を乗せると、臭いです。
もうおじいちゃん、おばあちゃんなので、便の匂いのような匂いがします。

祖父母が座る場所に座布団などを敷いて、シートに染み込まないようにしたいのですが、おすすめありますか?

A 回答 (5件)

防水シーツがありますので、それがいいです

    • good
    • 0

ファブリーズで部屋も車も消臭と殺菌。


シートにはジェルクッション しばしば洗う。
体臭除去に強い洗剤で洗濯する。
食べ物にビタミンCとE および アルカリ食品を増やす。
よく風呂に入らせる 最低2回。
肌ケア アクティなど匂いに強いおむつを。

などなど。
    • good
    • 0

こんなことを書いたらお祖父ちゃんお祖母ちゃんが可愛そう……。

(・・;)

その二人が居たからこそ、アナタがこの世にいられると言うのに……。

長年いて分かる事は、このようなことを平気で書く人のプロフィールを見に行くと、やっぱりほぼお礼が極度に少ないか、ひとつも書いていないような人が多いのが此処の共通点です。

もっと物事に感謝しながら生きていかないと、つまらなく寂しい人生になりますよ。

消臭剤は沢山種類があるので、ドラッグストアなどで相談した方が早いと思いますよ。
    • good
    • 1

我が家の爺も同様です。

排泄を失敗するので「紙パンツ」を履いてもらっていますが大便を紙パンツに付けてしまうようです。なので、爺の周辺は便の匂いが漂います。小便も紙パンツに染み込んでいるので両方を合わせた奥深い悪臭がします。本人はパーキンソン病の症状で臭いが分からないのか気にしません。「年寄りは臭いものだ」と意味不明に威張り腐っています。
対策は換気と天日干しと洗濯です。爺が歩いた場所はキッキンハイターを薄めて噴霧してモップで拭きます。
あまり換気すると「風邪をひかせて殺す気か」と機嫌が悪くなるのでほどほどにしてます。風呂に入れてもらえるデイケアに週に三回行ってもらってるので対策になっています。苦労しますね。。。
    • good
    • 1

青いビニールシート。



何かあったら、
そのまま包めるし…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!