単二電池

高校の体育館用シューズをバレーシューズにできるだけ近づけるためにはどのようにしたらいいのでしょうか?何か良い方法を知ってる方回答おねがいします!

質問者からの補足コメント

  • 出来るだけ、地面と足の裏とのキャッチをよくしたいのですが...

      補足日時:2018/06/17 09:21

A 回答 (4件)

シューズの滑り止めスプレーまたは、滑り止めクリーナーは、スポーツ洋品店または、体育館用シューズを取り扱っているお店にも置いていると思います。



スプレーは、スプレーするだけ。
クリーナーは、ムース状の物で、拭き取るタイプなど、いくつか種類があるようです。

ただ
体育館の床が埃っぽかったりすると効き目の時間が短くなるようです。

簡単なのは、少し濡れた雑巾を床に置き、その上に乗り足踏みなどして、靴底を拭きつつ湿せると滑り止めにはなります(ビショビショではなく)
    • good
    • 1

手で、シューズの裏側をこすって、ホコリを落とす。


摩擦がききやすくなる。
    • good
    • 0

体育館用シューズと、バレーシューズを準備して、できるだけ近くにおいてください。

    • good
    • 0

あなたの通う高校の体育館用シューズがどのようなシューズなのかわかりませんので、回答が難しいのと、



あなたがイメージする、または望むバレーシューズも曖昧で、回答が難しいです。

見た目をバレーシューズに近づけたいのか

機能としてバレーシューズに近づけたいのか

そういうことを書くと、あなたの望む回答をもらえるのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!