dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレーボール女子のユニフォームは男子と違いノースリですよね?
それに短パンも含めて体にぴったりしたサイズになってますよね?
なぜなんでしょうか?
性的な意味ではないですよね!?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今日は写真無しですね。



女子のピッタリ短パンは昨日も説明したように、
大きなお尻を抑えるためで、お胸のブラと同じに、必要性からです。

性的な意味は、他競技では歴然です。
欧州ハンドボール連盟は、女子ビーチハンドボールの応酬決定戦で、
規則で定めるビキニではなく、ショートパンツ着用のチームに対して、
「不適切な服装」と判断し罰金を科しています。
日本バドミントン連盟は、女子の衣装に対して、
ショートパンツやフリル付きアンダースコートを、
人気回復対策として、禁止したことがあります。
    • good
    • 0

男がピッタリなら竿が目立って卑猥だからです。

    • good
    • 1

昔はブルマだったような記憶有る


上は襟付き半袖だったかな

現場から異論らしきものが聞こえてきてないので
それが使いやすいってことなんじゃない?

今の時代、押し付けなら現場から何かしら反応有るっしょ
    • good
    • 0

素材を少なく、SDGsにも適合するからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!