アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田を夜の10時ごろに出発し、どこにも泊まらずに仙台に行きたいのですが、
それは無理なのでしょうか?
夜行バスや寝台列車などを使っても無理ですか?

宿泊せずに仙台に行きたいので、もし知っている方がいたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

 日にちによっては行けないこともないです。

急行お祭り北東北号(秋田22:45発→仙台7:20着)などが運転されますので(8/5)。このほか8/3~6には竿灯号(秋田21:44発→盛岡23:51着)が運転されます。朝一番の新幹線(やまびこ30号)と組み合わせれば7:21に仙台に着けます。
 また例年大曲全国花火競技大会の開催日には多数の臨時列車が運転されます(昨年は8/26)。昨年の例では臨時こまち(臨時こまち272号 秋田22:08発→仙台23:59着)ほか盛岡どまりのこまち多数)や到着時間の遅い普通列車などがあります。

 ちなみに朝のこまち(こまち2号・4号)指定席を利用すると、モーニングセット(サンドイッチ・おしぼり・ウーロン茶・スリッパ・トランヴェール)がつくキャンペーンをやってます(今週の7/19まで)。ご参考まで・・・。
 

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?sset1731,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった臨時列車などもあるのですね。
非常に参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 18:33

ytagaさん。


ご指摘有難うございます。
その通りでした。
今手元にあったのが、去年の時刻表だったもので…
    • good
    • 0

No.4さんへ補足。


特急「白鳥」は今春のダイヤ改正で廃止になっていますよ。
    • good
    • 0

秋田-仙台はJRの他に高速バスがありますが、所要時間が3時間30分と短い為夜行便はなく、18:20秋田発 22:00仙台着が最終です。



ご質問の文章だけでは状況がよく分からないのですが、つまり最終のこまち(19:33発)には間に合わないし、始発のこまちでは仙台着(8:13)が遅すぎるということですよね?

いろいろ調べてみた結果、一番近いプランはこんな感じでしょうか。

秋田 20時36分 発

↓いなほ9号

(青森で乗換待ち 70分)
青森 0時09分 発

↓北斗星2号

仙台 4時54分 着

となります。ただし、料金は2万円ほどかかります(こまちで行けば1万円弱)
これでも駄目なら、万札10枚ほど握り締めてタクシーに乗るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださって、どうもありがとうございました。
高速バスは所要時間が短いと夜行便がないというのが、
どこに行くにしてもきつい感じです(苦笑)

お礼日時:2001/07/26 18:29

かなり難しい質問ですね。


秋田から仙台って新幹線・高速道路が出来てからかなり近くなってしまったのですよね。その為一晩かけて移動する手段がほとんどありません。
あえて一晩掛けるのであれば、一度青森に出て寝台特急の北斗星2号に乗車するのは如何でしょう?
青森発が0:09・仙台着が4:54です。
青森までは、特急「白鳥」を利用します。しかしこれでも秋田発が20:25。
希望の夜10:00発では間に合いませんね。
それに寝台料金に特急料金、更に大回りをしてしまう運賃を考えると、高速バスで仙台に出て(片道4000円)、安めのホテルに宿泊した方が安上がりになるとは思います。ただ、夜10:00発のバスは無いんですよね。

ホント難しい質問です。
私がアドバイスできるのは、これくらいでしょうか。
何かの参考になれば幸いです。
お気をつけて旅行して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてくださって、どうもありがとうございました。
ほんと、難しい質問をしてしまってすみません。

お礼日時:2001/07/26 18:25

秋田発22:00-(夜行バス)--新宿駅6:20着---上野または東京--(東北新幹線)--仙台 



で、朝9時すぎに着けます。

ちょっと大胆なコースですが
秋田発22:29-(寝台特急日本海4号)--新大阪-(新幹線)--東京-(新幹線)--仙台

で、15時頃の着。

秋田朝6時の新幹線で、仙台に8:13につきますし、
いずれも、1泊した方が速いし、安いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとコースを考えていただいて、
どうもありがとうございました。
やっぱり1泊する方が安いかもしれませんね(苦笑)

お礼日時:2001/07/26 18:23

手元の「こまち」時刻表によると、秋田発19:23が最終(仙台終着)となっています。

ローカル線の終電は時間がわかりませんが、いずれにしろ22時に出て・・・というのは無理があるかもしれませんね。
ちなみに「こまち」の始発は6:02(仙台着8:13)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/26 18:22

「長距離バス」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「仙台←→秋田」
最終便が秋田発18:20のようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.coop.org.tohoku.ac.jp/tempo/travel/bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!