アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
さっそくですが最近「ロリポップ!」を契約しPHPを使用しサイトを作成しています。
そこで一覧を表示するにあたりDBよりUNIONを使用して並べ表示しようとしています。
SQLとしては単純なもので
Select *, 1 as No From AAA Where Flg = 0
Union
Select *, 2 as No From AAA Where Flg = -1
Order By No
です。
ですが結果は0件となってしまいます。
個々のSQLを実行すると、それぞれ3件・5件と取得できます。
なにか書き方が誤っているのでしょうか?
それともサーバーの設定とか必要でしょうか?
ちなみにmysqli_num_rowsでも0件となり
mysqli_queryにて取得した結果をWhile文にてmysqli_fetch_arrayにしてもダメでした。
ここで実行すれば表示されるのですが。
ちなみにPHPは7.1モジュール版でMySQLは5.6となります。
お分かりの方はお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じテーブルからデータ抽出するならunionは不要では?

Select *, CASE FLG WHEN 0 THEN 1 ELSE 2 END as No From AAA Where Flg IN( 0,-1)
Order By No
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
yambejp さんのアドバイス通りUNIONは不要でした、
CASE式を使い取得することができました。
ありがとうございました。