プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、中国語を勉強しつつ、短期間に何度か観光で現地を訪れている者です。
次は今まで行っていない中国、または中国語が通じる観光地に行きたいと思い、
アドバイスを頂けないでしょうか?
今まで行った場所は上海&蘇州、深セン(香港経由)、珠海(香港→マカオ経由)、台湾(台北・台中・台南・高雄等。中国語圏のため一応記載)です

・アラフォーのオジサン一人旅です
・回数を重ねたいため、できればLCCなどを使って旅費を安く上げたいです
 (普段peachやバニラエアなどで渡航する事が多いです)
 ただ直行便などで安く上がりそうな場合はレガシーキャリアでも良いです
・木曜深夜~日曜夜など、金曜か月曜に休暇を取って
 2泊4日などの行程で行ける場所が良いです
・少しだけ中国語が話せます(HSK4級です)
・食は楽しみたいですが、酒が飲めません
・風景を楽しめるとありがたいです

以上の条件でオススメな場所をアドバイスくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中国ではスパイ容疑で日本人が拘束されることがあります。

写真をとるときや行く場所に気を付けましょう。(軍事施設に近いところでは注意)
    • good
    • 1

北京いいと思います。

市内でしたら個人でも問題なく観光出来ると思います。(タクシー、地下鉄)
足を延ばして万里の長城、晴れていれば遠くまで景色楽しめます。
    • good
    • 0

言い掛かりで、外国人がスパイ容疑で拷問や長期間の拘留もあります。


台湾と香港、マカオがオススメでつ。
    • good
    • 0

条件にぴったり合うかどうかわかりませんが、私自身行きたい場所である、九寨溝、麗江、黄山などの世界自然遺産が良いでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

九寨溝、行ってみたいですけど ちょっと渡航期間的に厳しそうですね 将来的にがんばってみます

お礼日時:2018/06/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!