プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは断られてるのでしょうか?
好きな人にデートの帰り直接告白してその場ではOKを貰ったのですが後日LINEでやっぱりちょっと考えさせてと言われました。
このことを共通の友達(男)に相談したところ断られたんじゃないの?と言われました。
わたしは返事は保留にされたと捉えていたのですがこれは断られているのでしょうか?

LINEの文は
「突然過ぎて正直勢いでいいよって言っちゃったけど、まだ考えてもいいかな?
出会って1ヶ月くらいだしまだそういう気持ちになれないからもう少し考えさせて!」
というものでした(少し省いてありますがほとんどそのままです)

わかったという旨の返信をしたら「気持ちはめっちゃ嬉しい!これからも変わらず仲良くしてください」と来ました。
デートに誘ったり一緒に帰ったりしていいか聞くともちろん!と返信が来ました。

質問者からの補足コメント

  • 今回のLINE自体が返事ではなくいつになるかはわからないけどちゃんと別で返事が貰えると捉えて大丈夫ですよね?
    今回みたいな状況が初めてでよくわからなくなってます…(;;)

      補足日時:2018/06/18 10:11

A 回答 (9件)

???断られてないと思いますよ。


ただ単に嬉しくて勢いでOKしちゃっただけのこと。(女の子から好かれて悪い気する男の子なんていません。)
けれども冷静になった時、あなたと同じくらい気持ちが盛り上がっている訳ではないのに、OKしてしまって、申し訳ないと思ったんでしょうね。誠実だと思いますよ、その彼。

決してあなたの事が嫌いになったとか、お付き合いを断られたわけではないです。まだまだこれからです。可能性はいくらでもあります。ファイト!
    • good
    • 1

断られてはないと思います。


その雰囲気だと断られそうだね。というならそうだと思いますが
普通に考えたら断られたと断定できる文章ではないです。これで完全に断った・傷つけないようにオブラートな表現にしただけ。とか言われても
は⁈⁈って感じです。
    • good
    • 1

その場で断る状況では無かっただけ・・ってのが 先に浮かんだが?

    • good
    • 0

その場の「いいよ」は、その方向ではないのなら最初から「ちょっと考えさせて」になっているはず。



気持ちがその方向だから「いいよ」になったのです。

ただ、その気持ちは自分でも意外だったので、確認するための「ちょっと考えさせて」です。

「デートに誘ったり一緒に帰ったり」は「もちろん!」なわけですから、ダメになることはないです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

何処をどのように読めば、断られたと判断するんですか。


正直なラインの文章ではないでしょうか。
近頃の人にしては珍しく慎重で、キチンとしている人だと思います。
大変いい人の様に思います。
これからも仲良くしていれば、近いうちに良い返事が必ず有ります。
期待して待ちましょう。
    • good
    • 1

「考えさせて」と相手が言ってるのだから、そのまま素直に受け取りましょう。


悪い方に勘ぐるのは相手に失礼だと思います。

もしも万が一、相手は振ったつもり、だった時は、その時には「はっきりと言わず、なんて陰険で無責任な人間なんだろう」と呆れればいいです。
そういう人格欠損した人を好きになった自分の人を見る目の無さにちょっとがっかりし、でも、そういう人と付き合わずに済んでよかった、と思えばいいです。

「気持ちはめっちゃ嬉しい」といいながら、本心では振っているのなら、それは人の気持ちをもて遊ぶことです。
自分は傷つきたくなくて、愛想笑いばかりする無責任な人です。

今ここで、「断られた」と判断するのは、相手の人をそういう「無責任でいい加減なズルい人間」と判断するのと同じです。

好きな人をそんな風に勘ぐるのは悲しいことではないですか?
あなたの友達はどういうつもりでそういうアドバイスをしたのか、そっちのほうが不思議です。
軽率な人、なのではないですか?
    • good
    • 1

補足を受けて。



また別で返事を貰える可能性が高いです。というより、ちゃんとした人なら受けるにしろ断るにしろ、はっきり改めてお返事をします。それが筋です。

もし別で返事を貰えなかった場合、あなたの気持ちをもてあそんでいるか、かなりの優柔不断か、筋を通せないダメ人間なのか、なのでお勧めしません。
    • good
    • 0

補足に対して。


あなたの考え方で大丈夫です。
共通の男友達の考え方は変です。
    • good
    • 0

コウイウ質問には良く食いつくな~σ(^◇^;)


本当に好きなら、その彼に、こう伝えると良いと思います。

「ズット返事待ってるから、OKなら手を繋いできて!」

もう繋いじゃいましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!