電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好みに合わないプレゼントについて

婚約、同棲中の彼がプレゼントするのが好きでよくもらうのですが、好みが合いません。どれも私のいないところで買い、サプライズとしてくれます。

派手な水色の靴だったり、ゴムの締め付けがきつすぎて履けないサンダル。(あせもはできるしきつすぎてかぶれる。)同棲中のため、使っているか使っていないかすぐわかり、処分したり売ったりすることはできません。どんどん溜まっています(⌒-⌒; )

そういう時みなさんどうされていますか??

A 回答 (3件)

>そういう時みなさんどうされていますか??


婚約をするほどの中なら
そういうのは好みがあったり、サイズとかあったりするして
履けなかったりするのがもったいないから
買ってきてくれるのは嬉しいけど、お金ももったいないしやめて欲しいな

とかはっきりといえると思いますが
というか言えないと今後大変かと
    • good
    • 1

他人ならともかく、最も言いいやすい身近な相手である同棲相手、婚約中ということならば、質問のプレゼントに限らず何でも率直に伝え合い、少しでも役立つ、喜んでもらえる物をと工夫し、努力するものかと思いますが。



現に好みも合わず、不具合も生じ続けているというなら少しも喜んでもらってもいず、「サプライズ」にはなっていませんよね?
あなたがそれでもと気を遣い喜んだ振りをしているならば、勘違い、誤解を植え付けることを重ね繰り返しているに過ぎませんし、その都度正直に感想を伝えているにも関わらずと言うならよほど鈍感な彼だと言うことに。

どちらも正直に相手のことを考えることをしようとしなければ、同じことの繰り返しなのは当然かと。
あなたが喜び、繰り返し利用し身につけている素振りもないという段階で察するなり、問いただすなりしない彼も彼。
その都度喜んだ振りをしているならばあなたもあなた。

嘘に嘘を重ねて、これからも窮屈な2人の関係を築いて行かれるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は正直に言ってと言っているので痛いことなど伝えています。どんなお手本の夫婦生活をされているか見てみたいです。

お礼日時:2018/06/18 13:29

自己満足の贈り物ですから、ハッキリ断りましょう。


人には好みがある、という程度の事さえわからない人の様なので、
ハッキリ言わないと、永遠に自己満足が続きますよ。
この程度の事が言えないようなら、お先真っ暗です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!