プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤電車で好きな男性ができたのですが。
認識されはじめてからか、、
以前は週4ぐらいで乗っていた男性だったとおもうのですが。

それ以降週2とかしか電車で見かけなくなりました。

避けられたのでしょうか?

ただ一緒になるときは混んでもないのに距離近かったり、降りてからも離れてあるいたらいいのにわざわざ隣を通りすぎていきます。。

A 回答 (1件)

こんばんは!

実は私も高校2年生の通学時と社会人になってバス通勤時の2回、あなたと同じ様な経験があります。

高校の時は
朝の同じ時間・乗り場に乗車する女性(違う学校の高校生)に勇気を持ってホーム内で告白しましたが、
見事に「ごめんなさい」でした。
(大学生の彼氏と付き合っている)

2回目の社会人になってからのバス通勤の車内ですが、相手の女性(社会人)を好き、というより気になった、という方が正しいかな?

最初は同じバスに乗っているよく見かける人程度でしたが、乗車中2度ほどバス定期券をどう考えても私に見えるように持ってたんですね。

その見せ方があまりにもインパクトあったので、意識はする様になりましたが、私も毎日バス通勤でなかった事、同棲中(後に結婚)だった事、仕事を退職したので、そのまま終わりました。

私の昔話はさておき…

大丈夫ですよ。

勿論、相手の方が何を想い考えているのかは分かりませんが、こうゆう時は
【ポジティブ】で行きましょう。

週4回から週2回しか見かけなくなった。

→仕事の都合、勤務時間が変わった。

むしろ
わざわざ隣を通り過ぎて行く~

この行為こそ
【ポジティブ】
にとれますよ。

あとは
何らかの「キッカケ」があれば良いんですが…

多分、その男性の方も意識はしていると思いますよ。

長文失礼しました。
    • 1