アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系で就活をせずに院に進む人って人生詰んでますか?

A 回答 (2件)

詰んでません。



確かにドクターまで行ってしまうと、一般企業の就職は厳しいかもですが
マスターならむしろ、理系ならいっててほしいです。
ドクターまで行ってしまうと、博士を取った本人もアカデミーに染まりすぎて
ちょっと使えないって印象があります。4年もその研究しかしてないわけですからね。

6年生の学部(医学部、歯科、薬学、獣)の院はむしろ有利です。
年齢制限がかかっていても、特例で年齢無考慮で官公庁、独行などにほぼ無試験で入れます。

以上は私見です。私の同級生などを考えて書きました。
    • good
    • 0

全く関係ありません。

そう考える根拠とかはありますか?
社会では院卒はそれなりに学歴として評価されますし、就職氷河期には就職時期の先延ばしをするために進んだ人も居ます。院に進む実力や環境が揃っているだけでも素晴らしいじゃありませんか。決して詰んでいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!