アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさん 1969年~ 主人公女 声優女
ドラえもん 1979年~ 主人公男 声優女
アンパンマン 1988年~ 主人公男 声優女
クレしん 1992年~ 主人公男 声優女
ちびまる子 1995年~ 主人公女 声優女
コナン 1996年~ 主人公男 声優女
ポケモン 1998年~ 主人公男 声優女
ワンピース 1999年~ 主人公男 声優女

今後男性声優が主人公で20年くらい続いたアニメって出来る思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 男キャラの女性声優について
    アニメでドラゴンボール、ワンピース、ナルトなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年
    、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。
    前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。
    アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか?
    僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか?
    僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

      補足日時:2018/06/19 15:20

A 回答 (5件)

今後、まず20年以上続く新しいアニメが生まれるかどうかですね。

ちょっと無理かもしれません。
 ただ、例に挙げられたようなもので良ければ、たとえば「ガンダム」って国民的アニメではないかもしれませんが、星飛雄馬が何年も主人公の声を当ててますよね?
    • good
    • 0

難しいと思います。


男性は一定の声を保てないということと
どうしても、キャラが重くなってしまう。
    • good
    • 0

難しいかもね


子供も取り入れるような作品は声代り前の少年とかになるし
あとはキャラクター性の強いものとか…
なので親しみやすい女性の声なんかになりますね

山田康夫さんが亡くならなかったら20年やってたかもしれないけど。

さすがにルフィのキャスティングは女性は無理があると
当時思いましたよ
ギリ13、14歳ならわかるけど
身長もそれなりにある17歳なのにって。
ルフィが男性なら叶ったかもしれません
    • good
    • 0

はい。

悟空の成長後は無理があると思います。ナルトは意外と違和感感じませんでしたが
ワンピースは下に書いた通りです。
年齢も13歳、14歳までが限界かなとおもっています。

悟空のしゃべり方がおばちゃん臭く感じるときある

ナルトみたいにじわじわ育ったのは切り替えにくいかもしれませんが
悟空みたいにでっかくなって帰ってきたのは、思い切って変えるほうがよかったかもしれません。
ただあのムキムキ見てるとどうだろう。体操選手とかは確かに声が高かったりはしますけど…


ワンピースも二年の修業期間の後にせめて変えたらよかったなとは思います。
    • good
    • 0

コナンならあるいは…



少し変則ですが、
新一の声は山口勝平さんですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!