プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたたちがそこまでして生きる意味・理由はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

1,意味は自分で創るモノです。


 誰かから与えられるモノではありません。

 もっとも、意味など無くても、人生、十分
 楽しくやっていけますが。
 
 意味があれば、充実していますが、無理矢理
 創るほどのモノでもありません。

 どうせ、人生80年ぐらいで、終わるのです。
 
 気楽にやることをお勧めします。



2,理由は、人生楽しいからです。

 頑張った人生をやれば、頑張っているときは
 苦しくても、やがて楽しくなります。
    • good
    • 0

家族が仲良く暮らしているので、そこまで生きる。

親が亡くなった時、お金も掛かるし、葬儀代が掛かるので、親も大事です、一人でやっている人は、いいのですが、アパート代や電気代払えることが、自由行動で、できるといいなと思います
    • good
    • 0

今、この瞬間生きているから生きているだけです!!

    • good
    • 0

生きる事に意味は特にありません


私が生きた証を残す事
両親より長生きする事
子供をの世の中に送り出すこと
仕事で成果をあげる事…ぐらいです。
    • good
    • 0

禅問答からの引用ですが



あるがままなり

以上
    • good
    • 1

生きる意味なんて特にありませんが、それなりに楽しい人生だし、死ぬのは面倒くさいしとても苦しそうだし、死んでどうなるかさっぱりわからない。


死ぬ理由が全くない。だから生きてます。そこまでして、という強い力は働いていません。
    • good
    • 0

新しい世の中への興味。

期待。感動。幸せ。を味わう為。死ぬのは全部楽しんでから、嫌でもほっといたら死ぬし、急ぐ必要ないから。
    • good
    • 0

喜びを喜びとして実感して、楽しみを楽しみとして実感しているからです。


そういう実感が分からない・味わえない人は、無味乾燥な人生なのでしょうね。
    • good
    • 0

それを死ぬまで探すので…(^_^;)

    • good
    • 1

「そこまでして」というほどご大層なことはしてないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!