電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分今23の若者ですが、60-80年代の昭和歌謡曲と演歌を非常に好んでます。親の影響もあり、特にTULIP、甲斐バンドやひばりさんあたりファンなんですが、別に変ではないですよね?

A 回答 (7件)

北国の春や雪国や夢芝居やさざんかの宿や北酒場や夜空などを聴くんですか、三橋美智也や春日八郎や村田英雄もいいですよ、チューリップや甲

斐バンドなどのニューミュージック系も聴くんですか?変ではないですよ、昭和時代の名曲が多いです、是非聴いてください、
    • good
    • 1

変ではありません。


昔の曲は、味わいがあって、心に響きます。
私は、昔の曲の方が好きですね^ ^
    • good
    • 0

変ではありませんよ。

素敵な個性です。
音楽の好みに変も普通もありません。好きな音楽を好きなように聞いてくださいね。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

世間は大多数でない物を「変」扱いしがちなだけです。

それらの曲も当時では「当たり前」で、今は
少数派になったからそう思われてるだけです。
変だとは思いません。
    • good
    • 0

今23歳なら親より


祖父母の世代だよね
    • good
    • 1

すみません、間違いです



"経んでは"でなく、"変では"です
    • good
    • 1

経んではありませんよ。



親の影響で聞いてたとしても、惹かれるものがなければ好きにはなりません。

昭和の歌手はその曲と自分の歌に魂を込めた方々が多く、今聞いても素晴らしいと思います。

私は昭和の曲、最近のJ-POP、アニソンなど色々聞きますが…美空ひばりさんの歌には心が震えることがあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!