プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。
回答ありがとうございます。



「昭和」の歌謡曲で、好きな曲は、なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

お好きな人の曲を貼ってみます。

ほとんどご存知かもですが。
竹内まりや
恋の嵐

ドリームオブユー
https://youtu.be/ZNChQ7xo2QA

山下達郎さんはニューアルバムが6月に!
楽しみですね。
Jody
日本語 https://youtu.be/wdjFw6JNLtg
英語 https://youtu.be/d4-krkQ7mHo
Your Eyes
タツロー https://youtu.be/kbuEZUcgp-0
マリヤ https://youtu.be/UBNyUfnk2q8
Big Wave
https://youtu.be/fgKfxwuQVSc

For You のアルバムが一番好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。
回答ありがとうございますね。

お礼日時:2022/04/13 08:19

コレは、、もう夏だし。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

今晩は。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 23:06

生でってことだね。

了解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今晩は。
回答ありがとうございます。


僕は「平成生まれ」なので、残念ながら、「ライブ」では
聞けていないんですが、「なつメロ」としては、
聞いていますね。

お礼日時:2022/04/12 22:16

ライブ??で、聴けそうなのが良いのですね。


うーんじゃあ昭和のロックとかアイドルかしら。
最初から質問に書いてくれてたら良いのにな、笑
私は矢沢永吉とクールスしか行かなかったので、わからないです。ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今晩は。
回答ありがとうございます。


僕は「平成生まれ」なので、残念ながら、「ライブ」では
聞けていないんですが、「なつメロ」としては、
聞いていますね。

お礼日時:2022/04/12 22:16

昭和は長いからね、、昭和歌謡といえば古めのイメージだよね。

昭和の邦楽とか、ポップスという質問なら新しめにしたんだけども、、。
じゃあこんなのも、、知らないだろうな。
うちの子も平成中期生まれだけど知ってる歌。笑

ワインレッドの心

想い出がいっぱい  敢えてカバーで。
https://youtu.be/U15fbwAD_SM
ウェディングベル
https://youtu.be/SLvbAMvnEZE

とかはいかがでしょう。cmだったしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

今晩は。
回答ありがとうございます。


僕は「平成生まれ」なので、残念ながら、「ライブ」では
聞けていないんですが、「なつメロ」としては、
聞いていますね。

お礼日時:2022/04/12 21:25

沢山浮かびますけど・・・



竹内まりや 駅 


石原裕次郎 北の旅人
https://www.youtube.com/watch?v=b1PfK2c2lsI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今晩は。
回答ありがとうございます。



僕は、昭和時代の歌手で、一番のファンは、
「竹内まりやさんと、山下達郎さん夫妻」。
竹内さんの「駅」は、確か「中森明菜」
さんに提供した曲でしたよね。



「元気を出して(薬師丸ひろ子さん)」達の曲を
「セルフカバー」して、大ヒットになりましたよね。

お礼日時:2022/04/12 21:21

希望の轍

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今晩は。
回答ありがとうございます。


これは知ってる。
確か「サザンオールスターズ」の曲ですよね。

お礼日時:2022/04/12 20:46

リンゴの唄

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今晩は。
回答ありがとうございます。



うぅ~ん、僕は「平成生まれ」なので、
この曲は、知りませんね。

ごめんなさい。

お礼日時:2022/04/12 20:33

天使の誘惑


    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

今晩は。
回答ありがとうございます。



うぅ~ん、僕は「平成生まれ」なので、
この曲は、知りませんね。

ごめんなさい。

お礼日時:2022/04/12 20:33

「昭和」の歌は好きな歌が多いですが、しいていればこの曲ですね。


歌謡曲をどう定義するかの問題もありますが。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は。
回答ありがとうございます。



うぅ~ん、僕は「平成生まれ」なので、
この曲は、知りませんね。

ごめんなさい。

お礼日時:2022/04/12 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!