プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って何ですか?

A 回答 (9件)

愛し合う男女が同じ姓になり共に助け合い飲食を共にし、子供が授かり共に育てて行く事ですが、中には子供のいない夫婦もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛し合ってないけど共に暮らす夫婦が多いですよね

お礼日時:2018/06/20 23:26

公に、「一生お互いのことを一番大切にする」という約束をするということです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

守るの難しい〜 気持ちは冷めちゃうよ〜 
本能なのか、また新しい恋をしようと脳が動いちゃいますよね

お礼日時:2018/06/20 23:25

家族というコミュニティを作る作業です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

作業‼ これまた、お仕事みたい。。

お礼日時:2018/06/20 23:24

契約です。



恋愛関係はお互い好きな気持ちがなくなったら解消です。結婚は、たとえ好きな気持ちが消え去ってしまっても、パートナーを大切にすることを社会規範としても法律的にも義務付けられます。それがどうしても無理なら金銭であがなうことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約って!ほとんど仕事じゃないですか〜
真面目にきちんとやらないといけませんネ

お礼日時:2018/06/20 23:23

忍耐を学ぶ場。


ちなみに恋愛は感性を学ぶ場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できずに再婚する人も いますね
忍耐して結婚生活続けるのと どっちが幸せなんでしょうね

お礼日時:2018/06/20 23:21

生き物の本能の子孫を絶やさない、家族を大切にし、守り、所帯主は、住むところも、経済的にも困らせずに、我が子を一人前に育ちあげてくれた妻を、この世で一番幸せな後家さんを作ろうと努力すると、決心をすること。



核家族と何ちゃかとかで、家族の大切さを忘れてしまった多くの日本人には、理解できないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は完全に男女平等だから理解できない人も多いでしょうね

お礼日時:2018/06/20 23:20

男性にとっては、長い長い修行の始まり。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

女にとってもそうかもしれませんよ

お礼日時:2018/06/20 23:18

男女が幸せになる道です。




2002年にノーベル賞を受賞した、心理学者の
カーネマンは、幸福について数十年に渡って研究して
きた結果を次のようにまとめています。

「結局、幸福とは、愛する人と、共に人生を歩むこと
 である」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ愛する人と結婚したけど、途中から愛せなくなっちゃったらどうするんでしょう?
再婚して愛する人と新しい道を歩むこと?

お礼日時:2018/06/21 19:16

苦労と幸福の連続の場。

またその中で生まれる絆を大事に出来る過程。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどまさにその通りですね

お礼日時:2018/06/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!