プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。
先生のことが好きです。

先生は9歳年上で2年生の時の担任でした。
1度話し出すと止まらなくて、放課後教室で何時間も雑談したり、「お前がクラスで1番よくしゃべる」と言われたこともあるくらい仲はいいです。

夏休みの面談で真剣に私の悩みを聞いて理解してくれて、普通15分くらいで終わる面談を2時間くらいかけて相談に乗ってくれました。

たぶんそれからです。
前から見た目がかっこいいなと思ってましたが、実際かかわってみてとても頼りになる先生を好きになりました。

冬も部活の悩み事の相談に乗ってくれました。

進路相談でも部活の相談でも先生の前で何度も泣きました。
その度に先生は何度も私に頑張れと言ってくれました。

進路も先生に勧められて先生の母校である国立大学を第一志望にしています。


なんというかもう、惚れてます!
先生が先生じゃなくても、顔が本来のようにかっこよくなくても好きです!
今の担任や部活のチームメイトにも私が先生にぞっこんなのはバレバレなくらいです。

でも先生は誰にでも優しいし、当たり前ですがきっと私のことを大勢の中の一生徒としてしか見てません。

2人で話す時とはちがって、前に立って授業をしている時はやっぱり先生なんだなって実感して悲しいです。

部活も引退して受験勉強に集中したいのですが、なんだかモヤモヤして集中出来ず、ここで質問とかする、、このザマです!

卒業式に告白するか、卒業してさらに成人してからガチで告白するか、、

さらに、第一志望(先生の母校)に合格したらその大学周辺を案内してくれるって約束をしました。
その時に伝えるのもアリかなと思っています。
不合格だったらきっぱり諦める体で。


あなたならどうするかを聞かせて欲しいです!

それと卒業後、付き合える可能性はあると思いますか?

私はほぼ100%振られると思いますが、それでも何らかの形で伝えたいと思っています。

それと私と同じような体験をしている、した人、話を聞かせて欲しいです!

A 回答 (3件)

告白をするならば、先生と対等の立場になった社会人になってからの方が、真剣に考えてもらえますよ。


先生は20代後半に差し掛かり、恋愛対象ではなく、結婚対象として見て来るので、学生では現実難しいです。
私が高3の時、20代後半のコーチとは良い感じでしたが、天秤にかけられていて、20代社会人の人と結婚しちゃいました。
そして私は20代学生ですが、それでもまだ社会人の方々は学生枠として見るので、なかなか恋愛対象としては見てもらえません。
あなたが進学を考えてるなら、社会人は約5年後、先生は30歳はとうにすぎてます。
現実には難しいけど、あなたの気持ちを伝えるだけなら、卒業後でも良いと思いますが、進学を考えているならば、進学先での出会いはあるので、学生同士の恋愛も楽しみながら、社会人になってもまだ先生を好きで、先生が独身ならば、その時考えたら良いと思います。
やはり現実化させるならば、先生と同じ立場に立ってからの方が、可能性はありますよ(^_^)
    • good
    • 2

大学生です。


私も高校1年生の時に先生に恋をしました。先生って年上だから憧れとか尊敬とかあってかっこよく見えたり、性格や顔もかっこよかったり、、私も先生に惚れてました。高校2年生の時、先生が離任してしまい他の学校に行ってしまいました。私は先生に問題の質問や悩み相談をしてもらい、先生の前でよく泣いて助けられていたので感謝の気持ちを伝えました。私は告白はできなかったですけど、先生は私の気持ちに気づいてました完全に(笑)最終的には私は先生の特別な"生徒"にはなれましたよ。私が好きだった先生は結婚してしまいましたが、今でもなんの種類かは分かりませんが、好きだし会いたい気持ちと後悔の気持ちはあります。だから後悔しないように気持ちは伝えた方がいいと思います❥» 長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

好きな先生がいる、高2です。


私は卒業式に告白します。
結果は目に見えてるけど、想いを伝えるぐらいだったら悪くないよなって。
先生と卒業後付き合えてる生徒って意外にいるみたいですよ。
可能性はなくはないってとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卒業式ですか〜、やっぱりスッキリ卒業したいですよね!
応援しています!

お礼日時:2018/06/21 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!