電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7が2020年1月で使えなくなるため、ブルーレイ録画の地デジテレビとして地デジ一体型パソコン(NEC/PC-VW770WG)を転用予定です。
ネット接続なしで、テレビ、ブルーレイ使用できる確認はメーカーに確認済です。
しかしアマゾンFire TV SticKをつなぐ『HDMI端子』が無いために配信動画をみれない問題があります。(無線ルーターよりWifi接続を考えているのですが?)
何か、変換ケーブル等でアマゾンFire TV SticKを接続できる裏技的なものはないでしょうか?
これなら大丈夫と思われる案及び、絶対無理など回答お願いします。

A 回答 (1件)

Windows7は2020年1月でサポート期限が切れますが、使えなくなるわけではないですよ。

それより古いWindowsXPも95も起動しますし、オフラインである限りはウィルスの心配もありません。

Fire Stick これは普通にテレビのHDMIに挿したほうがいいですね。
投資するなら中古のテレビを買いましょう。
ヤフオクやハードオフなどを漁ればHDMI入力つきの液晶テレビなんて掃いて捨てるほど見つかりますよ。
PCモニタでもHDMI入力があれば映せますがスピーカーの出力はテレビに比べれば大きく劣りますし、視聴しているあいだはパソコンが使えません。
    • 1
この回答へのお礼

こちらでも調べましたが、無理のようです。
ありがとうございました、迅速な回答に感謝します。