電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルーター
①Aterm BL900HW
②ONUとかいう黒い機器
テレビ
・BRAVIA KDL-26EX300 / SONY

現在、Wi-Fiのルーターはエアコンの配管から接続している状態で、携帯は回線などの問題なく無線で使えています。
この種類のWi-Fiとテレビをつなごうと思えば、Wi-Fi←→テレビを新たな線を購入して有線でつなげなければならないのでしょうか?
(Wi-Fiの位置とテレビの位置が遠い)
また、パスワードを入力してはみるものの【Wi-Fiパスワードが正しくありません。正しいパスワードを入力してください。※本機器はLANケーブルが接続されているとWi-Fiは接続できません。LANケーブルが接続されていないかお確かめください】と表示が出ます。パスワードの入力し間違えはしていないと考えられます。

詳しい方 教えてください。

「テレビとWi-Fiを繋ぎたい」の質問画像

A 回答 (6件)

> このテレビをWi-Fiでつなぐのは不可能なのでしょうか


製品仕様を見ましたが このモデル(KDL-26EX300)には

無線LAN(Wi-Fi)接続に必要な機能が実装されてないので無理です

先にも説明しましたが無線LAN(Wi-Fi)接続で

このモデル(KDL-26EX300)を運用すると

恐らくスマホなど 他の無線LAN(Wi-Fi)接続端末の動作に

多大な支障を来す結果が容易に想像できますから

20mモノのCat6e もしくは Cat7クラスの

ケーブルを購入し接続運用してください

どんなに遠くても20mで届かない屋内なんて存在しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>> anonymousC0WARDさん

やっぱり無理なのですね!
はっきり言ってもらえて納得できました!
テレビにUSBみたいな小型の機器を付けて無線にしても、Wi-Fiの接続端末の動作になんらかの問題が生じる可能性があるからケーブルのほかないということですよね‥!ありがとうございます、、!無知の頭悪い人にも通じる様に教えてくださったおかげですっごく助かりました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/02/04 23:56

有線LANケーブルで接続した方が安定するし何より安価で済みます



余計な不具合で悩まされる無線LAN(Wi-Fi)接続は

常時、帯域を食い潰すネット視聴には不向きですから

有線LANケーブル接続での安定運用を推奨します

お互いを接続するLANポートの規格は

BL900HW
|1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T

KDL-23EX300
|100BASE-TX/10BAST-T

となっているので、100BASE-TX規格の

CAT5(カテゴリー5)のケーブルで良いと判断しがちですが

CAT5のケーブルは品質にバラつきが多く

どこで作られたモノが明記されて無い低質安価モノ

製造から月日が経ちすぎた経年劣化モノ

が大半を占めるので

CAT6
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/lancbl/ca …

CAT6e(6A)
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/lancbl/ca …

上記、規格の製品を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> anonymousC0WARDさん
ご丁寧にURLまで添付していただいてありがとうございました!
URLのケーブルはテレビとWi-Fiをつなぐものということですよね‥?テレビとWi-Fiは距離が遠くてケーブルでつなぐ以外の方法を探しているのですが、私自身すごく機械に弱くて、ここに質問しながら申し訳なさでいっぱいですがコメントをくださった方の内容も十分理解しきれてなくて‥という状態です( ; ; )
このテレビをWi-Fiでつなぐのは不可能なのでしょうか( ; ; )

お礼日時:2018/02/04 23:16



私もソニーテレビ使ってるけど、USB無線LANアダプタつけなくても
サクサク繋がってます
    • good
    • 0

あれぇ?


有線LAN接続できているのに、何でわざさざ電波状況に左右される不安定な無線LANを使おうとしているんだろう。

・・・

テレビ側に【別売り】の「USB無線LANアダプタ」を取り付けていない場合は、無線LANを使う事はできません。
取扱説明書くらいは読みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

>>銀鱗さん
ご回答ありがとうございます!
別売りのUSB無線LANアダプタを取り付けなければWi-Fiとテレビを接続することは不可能ということですよね‥!
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 09:14

多少遠くでも同一屋内なら無線で繋がると思いますよ 


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>>kyoromatsuさん
ご回答ありがとうございます!
遠いとは言ってもマンション暮らしなので一軒家ほど遠くはないので(説明不足でしたごめんなさい)、繋がりますよね‥ 何が接続の妨げになっているかさっぱりです‥(笑)繋がるようになるといいなぁ。
説明動画を貼って頂きありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 09:01

Wi-Fiは無線LANと呼ばれるワイヤレス通信のことです。


LANケーブルを使って接続することではありません。

・・・本題・・・

テレビの方には無線LANアダプタを付けているのでしょうか。
であれば、テレビにLANケーブルを繋いではいけません。
LANケーブルを使ってインターネットを利用する場合、Wi-Fiは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>>銀鱗さん
ご回答ありがとうございます!
ということは現段階でテレビの方に無線LANアダプタ(?)というものが付いている可能性があるということですよね‥。機器には弱いのでテレビは購入した時のままの姿で何もかまってはいないのですが‥。どこを見たらわかるのでしょうか‥

LANケーブルというものをルーターとテレビで繋がなくていいということがわかりスッキリしました!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/02/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!