プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのコミュニケーションがなかなか無理です。歳関係や仕事で先輩後輩、、、どうしたら良いですか、?今孤独です

A 回答 (5件)

コミニケーションをしに行くバイトですか?


ペチャクチャ喋らなくても、適当に相槌うちニコニコしてたらいいんですよ。
仕事内容の肝心な話だけは真剣に聞いてたらいいんではないですか。
人間関係下手な私が言うのもなんですが…
    • good
    • 0

とにかく挨拶することですね


それ以外は前の回答者の人と同じです
    • good
    • 0

どんなバイトかにもよるけど、それなりに忙しい職場ならきちんと連携してたらそんなに孤独にならないと思うけどなあ

    • good
    • 0

他人に気を使いすぎている印象を受けますね。


友達を作る場じゃないので、ひたすら仕事だけに集中していればいいですよ。
仕事のことで会話が必要な場合はあるでしょうが、敬語だけは忘れずに応対していれば、特に問題はないでしょう。
色々な性格の人がいるので、すべての人が気持ちよく接してくれるわけじゃないのは当然のことです。
ちょっとぐらいのことは無視して、というか気にしないで、ひたすら仕事をちゃんとやることだけを考えればいい。
    • good
    • 0

おはようございます、中学3年生の女子です。


私は、まだバイトが出来る年齢ではないので、バイトやお仕事についてのことはあまり分かりませんが、私も、学校のコミュニケーションがなかなか無理です。
孤独ではありませんが、幼稚園の頃から友達の幼馴染の女の子と中学1年生の頃から友達の女の子の2人しか話せる人がいません。
他の人とは、めったに話しません。
これは、私の個人の考えですが、コミュニケーションがなかなか無理なのは分かっていますが、他人に気を使い過ぎず、落ち着いて、気軽に声を掛けて見れば良いんじゃないでしょうか。
最初は、なかなかコミュニケーションが上手く取れないと思いますが、少しずつ取っていけば仲良くなれると思いますよ。
話し掛けてもらうのを待つのではなくて、自分から話し掛けて見ないと何も始まらないと思います。
応援しているので、頑張って下さい。
私も、少しずつですが、頑張ろうと思っています。
孤独で無くなるように、仲の良い人が1人でも出来ることを祈っています。
長文、失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!