プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳会社員です。
入社して5年目になるのですが、他の課に威圧的な先輩がいて上司に相談したいのですが、その後の事が心配です。先輩がしている行為は、
・自分の前だと常に不機嫌
・ミスを犯した訳でもないのに協力を仰ぐと露骨に嫌な顔をされデカい溜息をつかれる
・自分と二人だけの時の口調が横柄で「早く~しろよ」や「あぁ?」といった感じ
・見た限り自分だけにしている
などです。相談した後に、その先輩との関係が悪くなったり自分が他の部署に移されないか心配です。
些細な事かもしれませんが先輩と関わる際委縮してしまい仕事に支障が出ています。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

>些細な事かもしれませんが先輩と関わる際委縮してしまい仕事に支障が出ています。



明日にでも上司に相談しましょう。
仕事よりも貴方のメンタルを心配します。
「一人威圧的な先輩がいて上司に相談したいの」の回答画像2
    • good
    • 0

可愛そうな人やなぁ~。


その人は そういう上司にしか巡り合えなかったんでしょうね。
出る杭打たれているんじゃない?
主様に脅威を感じているのかも。
    • good
    • 0

器の小さい人みたいですね。


そんな人の為に、悩むのは時間がもったいない。
心の中で可哀想なんだと割り切る。
出来るだけ、接しない。
    • good
    • 1

あなたにしか偉そうに出来ないかわいそうな方だなあと思い接してあげましょう。

多分周りの方も気づいてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!