アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーではワンセグでよくテレビ(地上波)を観ていました。
遂に先日スマホ(iPhone)にしました。
そこで教えてください。
(1)私はガラケー使用時と同じようにテレビを視聴することができますか?
(2)もし可能ならばその方法として私は何をどうすればいいのですか?
(3)もし不可能ならばその理由・根因は何ですか?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

iphoneにはチューナーがありません。


ネットTVを探して見るしか方法はないでしょう。
http://novelel.com/index.php/2015/12/29/post-1461/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ちょっとよく解りませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 20:07

昔はテレビが観れましたが、今はダメですね。


テレビチューナーも高いし、殆ど店頭では見かけないです。
ワンセグの特許が、なんやらかんやらと言っていましたが、色々と問題が有った様です。
それに、NHKが、金を寄越せと言い張っています。
(*´Д`)

1 テレビチューナーは有る(高い)
2 量販店で注文するか、ネットの通販。
3 高いが出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ということは、外出時にどこでもテレビを観られるということに大きなメリット=幸せ感を抱いていた人々にとっては、スマホには大いなるストレス感しか抱け得ないということで…、そのことに甘んじざるを得ないということなんでしょうか…、それがホンマやったら、スマホに変えたんは大失敗かもしれんです…、うーん、あーあ、どうもありがとうございましたです。

お礼日時:2018/06/21 20:15

外付けのチューナーがあります。


https://item.rakuten.co.jp/biccamera/49355080217 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、でも、わざわざこんな金払って…ですか、なんだかなぁ…って感じですけど、もしかしてスマホなんかにするんじゃなかった…かも、どうもありがとうございましたです。

お礼日時:2018/06/21 20:20

ネット経由で視聴可能なレコーダーを自宅に設置しアプリで見る。

ただし通信量はバカ食いする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信料バカ高ですか、それはアカンですような感じがします…、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 20:25

>私はガラケー使用時と同じようにテレビを視聴することができますか?



https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E4%BB%98TV%E3 …

>もし不可能ならばその理由・根因は何ですか?

林檎が、一部地域しか使われていない無駄な機能を搭載するとコストがかかるから、搭載していないだけ。
例外が、Felicaだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンセグ用チューナーですか、面倒臭いですね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 10:11

ワンセグ内蔵の機種を買うべきでしたね。


最悪、2台持ちにするべきですかね。
中古でワンセグ入っているスマホ数千円で買って。
ワンセグなら通信とか関係ないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 10:12

時節柄、W杯をワンセグ/フルセグを観る人が多いようですね。



基本、iPhoneのデフォルト状態では無理
(TVチューナーが無い)(Appleの方針&iPhoneの仕様)
解決方法:
1,その使わなくなったガラケーで観る
 (softbank以外のガラケーなら解約済みでも視聴可能です)
2,そのiPhoneを売って、Android機を買う
 (このままで不便なら機種変更すれば良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 10:13

(1)そのままでは無理。


何かしらの補機が必要。

(2)他の方の回答にあるように、外付けのチューナーを
付けるか、別途専用の機械を持つ。

(3)iPhoneを選んだのがそもそもの間違い。
androidなら、ワンセグが付いている機械も多少ある。
事前の機能リサーチ不足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後の祭り状態ですかね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!