電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケで、音程がいつも落ち葉んバランス的に低いです
どうすればいいですか?コツなどを教えてださい

A 回答 (5件)

知り合いに同じような人がいて、カラオケで人気者になった人がいるのでどうやったか紹介します。



歌いやすい歌を何度も歌う。
毎回同じ歌を一生懸命歌う。
それだけ!

周りの人もわかって来ていつのまにか盛り上がって!

カラオケは上手く歌うのもいいけど、楽しむものです。

あと大きな声でね。
    • good
    • 1

息の量を一定にしてみてください。


一定にして歌えば音程も自然ととれると思いますよ!!

よろしければこちらを参考にしてください。
https://no1y9b.hateblo.jp/entry/2018/06/14/105609
    • good
    • 0

君が代でも歌って練習する

    • good
    • 0

「音程がいつも落ち」は、いわゆる音痴です。

聞いている方がつらいです…
コツは、曲をよく聞いて、音程を合わせることです。
自分で曲が聞こえないくらいに自分の歌声が大きすぎるならば、
自分の声量を下げて、曲が聞こえるようにするしかありません。
    • good
    • 0

バランス的に低いのでしたら、低めに設定してどの程度低いのが自分に合っているか、同じ曲を何回かかけて、それぞれ違う設定で歌ってみて、

1番上手く歌えた設定で歌うのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!