プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでここのところ異常なまでに訪日客が来てるのですか? 本当の理由を教えてください。
寿司も芸者も東京タワーもディズニーもUSJも京都も富士山も何年も前からあります。
なんで今こんなにも増え続けているのですか?

建前でなく本当の理由を知りたいです。

A 回答 (4件)

日本の物価が安くて、しかもサービスがいいから、海外の方が「お得な旅行先」として認識しているのではないでしょうか?

かなり昔、円高のとき、「海外旅行すると円の使いでがある」といわれていましたし、実際に海外旅行した方が「海外の食べ物やすーい!」とレポートしていましたからね。
ただ、ちょっと前に海外旅行が好きって方に話を聞いた時「海外の食べ物、アジアでも高い!!日本は食べ物ほんとに安いね」なんて言っていましたから。
現在の日本が昔のアジア諸国のようなポジションになったのかもしれません。

また、日本のアニメを見て「日本に行ってみたい!」と思う人が増えたのも原因だと思います。
    • 1

いろいろ理由はあるけど一番はネットやSNSの普及で日本の情報が広まったからだと思う。

インスタ見てはそこを目指してくる外国人が本当に多いし。
しかも世界一治安が良くて食べ物が美味しいのだから。
アニメ、忍者、盆栽、和食などなど他の国にはないクールジャパンを見てみたいと、私が外国人でも思うと思うよ。
    • 1

中国人に日本まで旅行出来る小金持ちが

ここ5〜10年で大幅に増えたからだと思います
中国の近くに旅行したくなる国が日本しか
ないのも大きいと思います
    • 1

円安とビザの緩和の影響じゃない?

• 1