アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今グアムにいるんですが、空港行きのバスを待っていてとても暇です
普通はぎりぎりまであそぶんですかね?

置いていかれたら怖いのと日本に無事に入国できるか不安すぎて困ってます

大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

>普通はぎりぎりまであそぶんですかね?



そういうことをして、空港行きのバスに乗り遅れた人を何人も知っています。タクシーなどで来て間に合えばいいですが、乗り遅れて帰国できなくなった(いや、できるけど航空券は買い直し)人もいますので、時間が余っても待つ方が正しいです。

だんだん慣れてくると油断するようになるかもしれませんよ。

>日本に無事に入国できるか不安すぎて困ってます
日本国籍というか日本のパスポートをもっているなら、無条件で入国できます。
むしろ心配するならアメリカ(グアム)の出国審査で出国できるか心配してください(嘘です)

では、お気をつけてお帰り下さい。
    • good
    • 0

パスポートがあって日本人なら入国は大丈夫です。


空港に早めに行く、そのためのバスに早めに行くはありだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!