ショボ短歌会

HUAWEI HW-01K(DOCOMO)のスマホケースを買いました。カバーは手帳型でとじるところに縦型の窓枠があり、時計が縦になれば、カバーを開けなくても見えるようになっています。

ケースを購入したサイトには、[開かなくても見えます]とのことで購入しました。
やり方がわからないので聞いたら、
[テーマ]カスタマイズにより可能とのことです。

どのようにやればよいかわかりません。
ぜひわかる方教えてください。
宜しくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    言葉足らずですみません。
    テーマのカスタマイズはわかるつもりです。
    PLAYストアでダウンロードして設定でよかったでしょうか。
    しかし、縦表示にする時計のものが見当たらず、困っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/22 20:03
  • 楽天で購入したものです。

    https://item.rakuten.co.jp/caseland/sl-dh-3037-43/

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/23 11:00
  • 検索してみましたが、スマートカバーはやはりありませんでした。

    テーマのカスタマイズもできないし、残念です。

    色々教えていただきありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/23 12:38

A 回答 (3件)

お持ちの機種にはカバーを閉じただけでご希望の時計表示に切り替わる「スマートカバー」という機能が備わっています。


これを機能させるためにはカバー製品そのものにスマートカバー対応の磁石が備わっていなければスマホがカバーが閉じられたことを感知せず、このスマートカバーが機能しませんので、「磁石付き」かどうかを確認させてもらいました。

スマホの、設定 → スマートアシスト、と開いていただくと、メニュー項目一覧の中に「スマートカバー」という項目がありますか?
あればそれをONにしていただければ、テーマのカスタマイズなど不要で、カバーを閉じれば自動で時計表示に切り替わります。

実は同じ機種でもdocomo版の場合、これが備わっていない=表示されない=機能を持たないようです。
取説も確認しましたが、ないようですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すみませんが、その購入された窓つき手帳型ケースはショップで購入されたのでしょうか、ネットでかな?


具体的なケースのメーカー、品名など確認出来ますか?
わかりましたら補足ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

取扱説明書に書いてあります、添付されていないなら、ホームページで探しましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!