最速怪談選手権

人と話すのが苦手、なかなか話せない人がいますね。
自分で「コミュ障」と言う人もいます。
そこで仮説として・・・
・コミュ障だからLINEに頼ると思いますか?
それとも
・LINEに頼るからコミュ障になると思いますか?
コミュ障とLINE・・・どう関係があると思いますか?

A 回答 (7件)

あの、深夜に失礼します。


トンビさんを見かけなくなって3日間たつので、心配になってしまいました。
私がこの前、別の人と大喧嘩したから、
そういうのをご覧になってこのサイトがいやになってしまわれたのかしらとか。。。(T . T)
なんて、思ったのですが、考えすぎ・自意識過剰でしょうか。
毎日見かけていたのに、3日間も見かけないと心配です。。(T . T)
もしお元気なら、お声を聞かせて下さいね。
お持ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はPCのモデムが故障しまして、ネットもメールも出来ない状態でした。
久しぶりに戻ってきました!
ご心配をおかけしました。
ちなみに、ネットから離れると退屈ですね。
テレビしか見るものがなくなって、でも面白くなくて・・・
スマホ依存症がありますが、そういう人の感覚がちょこっと分かったような気がします。

お礼日時:2018/06/29 22:22

すいませんなぜか間違えて送信しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、分かりました。

お礼日時:2018/06/29 22:23

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、わかりました。

お礼日時:2018/06/29 22:23

私も下の方々に同意です。



コミュ障でリアルアスペな私はグループラインなどもってのほかです笑

今の子は大変ですね。

ただ年配の方の方が気さくな方が多いというか、

知らない人にも話しかけることをいとわないというか

距離が近い方が多いですね。

たぶんそうしないと生きれない時代だったのも関係してるかも。

私はアナログとデジタルの狭間の氷河期世代?エヴァ世代?(中学の時エヴァンゲリオン見てました笑)

両方比べることは出来ませんが、生きやすさは

どっちが生きやすかったんだろなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことで言えば、私はほぼ「デジタルデバイド」です。
でも、もがきながらこの電脳空間を生きていくしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 22:25

あさからあさからが可愛い(´。・v・。`)女子なら付き合いたい!!


回答の答えだが、例えば「君が好きだ!」って告白されたとき、相手が真剣な顔で言ってるか、股間を弄りながら言ってるかで言葉の受取方が変わるだろ!
LINEの場合は、言葉だけだから相手の表情を見たりして、言葉の真意を探る作業が無くなるんだよ。だから、LINEばっかやってると相手表情から気持ちを読み解く力が無くなって相手の本当の気持ちに気づかなくなり、知らず知らずに心がすれ違ってくんだ!
ちなみに俺は今、右手でマイ竿をシゴキながら、左手でタイプしてる!どうだ、分からないもんだろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、リアルな「生」の方が誤解がないですね。
でも喜怒哀楽が苦手な人が増えていそうで、どうなるんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 22:27

ハイジさんの解答 上手で


わかりやすいなと思いました

私は人間関係が苦手なので LINE ってあまり好きはないです。

職場で LINE をする人はいますが やる前に少し身構えるし大げさに言えばちょっと怖いところがあります。

その点このサイトは 何を書いても 別にいい かな という気持ちがあるし
何回でもやり直しがきくので気楽にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間関係が苦手なので LINE ってあまり好きはない
逆にそうなんですか・・・
驚いたのは、LINEのレスポンスで人間関係の優劣を決める人がいるそうですね。
なので、外されたくない人は常時LINEを見張っている・・・
なんだかおかしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 22:29

今は若い子は、皆LINEやっていて、あれは知り合い同士でやるものだから、


むしろ知り合いや友達が多い人がやるから、
社交的でコミュ障じゃない人がやるイメージがあります。

知り合いや友達がいないコミュ障の人は、LINEやる相手もいないから、
こういう匿名サイトで、面識のない人とじゃれ合うのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、意思疎通の相手が多くて活発な人ほど、手段として使うということですね。
それにしてもこういう質問をすると、ここには対象者が多いはずなのに誰も回答しませんね。
ここのカラーをよく表していると思います。
琴線に触れるような内容や難しい内容には答えられないような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!