dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がワキガで別れる理由を考えています。

素直に伝えて恨みを持たれるのが怖くて、何かいい理由で気分良く別れる理由ありませんか?

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

他の方の回答と重複する部分も


あるけれど
自分も「気持ち良く」というのは
ないでしょう。

1)仮に笑って笑って別れる
という演出??が出来ても

a.彼女は陰で泣いている

b.忘れた頃に復讐される

などなど



2)その代用といっては
なんですけど

a.しばらく一人になりたい

b.他に好きな人が出来た

c.好きで無くなった
※気持ちが冷めた


相手が(c)については
納得しないかもしれませんが
「その気」もなくなったのに
付き合い続けるのは
失礼ということになるので
そういった部分を強調されると
後腐れが少ないでしょう。



3)自分的には
「気持ち良く」というのは

a.後腐れが無い様に

b.体のことなので
相手が傷つかないように


そういう風に考えられてはと
思うのです。



4)確かに「体のこと」とか
「家庭の事情」というのは
本人には責任のないことで
道徳的に「差別」という
考え方もあります。

自分は学生時代に
このことを叩きこまれました。


けれど現実には
これらの事情で
付き合えないというのは
恋人だけでなく同性の友人としても
困難ということです。


体のことは本人が
努力すればと云う意見もありますが
体質(もしかしたら病気)で
どうしようもないことも
結構あるでしょう。


だからといって
別れてはいけないと
意見しているのではありません。

先に(2で)述べたように
「気持ちが冷めた」
ということとか他には
「初めから『その気』」もないのに
付き合ったと云う方が
相手に対して失礼だからです。


何か矛盾したような
文章ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持よく・・・お互いに短い期間だったけど楽しかったねありがとう!という感じでしょうか?

女性の身体的なことは、思っても口に出さないほうがお互い幸せ。
論理的で素晴らしいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/10 20:27

ワキガは治療可能です。


それなのにワキガを理由に別れると言うのでしょうか?

本当は、ワキガ以外に別れたい理由があるのではありませんか?

貴方に、彼女に対して本当に思いやりがあるのなら治療を進めるのが筋だと思います。
    • good
    • 4

質問者さんの恨みを持たれるかもっていう気持ちも分かりますが、



彼女の今後のためを考えると、本当のことを教えてあげたほうがいいかと思います。

彼女の周りの人も臭いと思ってるだろうし。




もしワキガだけが別れたい原因で、その人自体がステキな女性であれば、


ワキガをケアさえすれば良いじゃないですか☆



もし他にも別れたい理由があって、もう別れる気満々だとしたら、


ニオイのことはスッパリ教えてあげることです。



本人のワキガが原因なら、質問者さんに恨みを持つのはオカド違いってもんですしね☆

おそるるべからず、ですよ!
    • good
    • 0

既に心が離れてしまったのだったら仕方ありませんが、その前にわきがについて例えば自分も困っていた事、現在は対処して良くなった事を嘘も方便で話されたら良いのではと思われます。


相手も気が付いていて困っているのかも知れませんので。
わきがが解決して別の展開になれば良いのですが。

木酢液、酢、レモン、明礬などについて次を参考にして下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7043965.html #2
    • good
    • 0

>何かいい理由で気分良く別れる理由ありませんか?



他の方も仰ってますが、別れる以上は気分よくというのはありえないと思います。大事なのは彼女が納得して、かつお互いのダメージが少ないという理由を探すことだと思います。

・気持ちが続かなくなった
・好きな人、気になる人ができた

月並みですが一番分かりやく、納得しやすい理由だと思います。筋を通せない理由、根本的な原因を説明できない理由は避けた方がいいでしょう。そして数日前からメールやら電話、会う回数を徐々に減らして気付かせてあげるのもいいと思います。

いつから?と聞かれたら、(数か月、数年の付き合いがあるなら)一か月前と答えるのがベストでしょう。二年ほど付き合った相手から別れを切り出され 「いつから?」 と聞いて 「付き合ってから」 と答えられた哀れな奴がいました。相手のことを思い、なんでも正直に話したつもりなんでしょうが、相手からすれば 「あの二年はなんだったの!?」 もしくは 「だったら早く言えよ!!」 ということになります。なんでも正直に答えるのは優しさではありません。さらには 「一か月間考え抜いた答えなんだ」 という理由づけもできますので一か月はベストだと思います。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/10 20:28

付き合う前にわからなかったんですか?


スミマセンくすっと笑っちゃいました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。香水が少しきついかな、と思ったくらいで実際性行為に及んだ時に一刻も早くこの場を去りたいと思った程でした。

それまでとても可愛くて綺麗でいいなぁという気持ちはありました。

決して賢者タイムなどではないです。

なぜなら行為に及ぶその前に思ったからです。

お礼日時:2011/10/10 20:16

別れたいのをワキガのせいにしたいだけなんじゃないですか?



理由はどうあれ「気分の良い別れ」なんて無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています