アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフリーランスで仕事をしていますが、何社かあるクライアントの中の1社との契約を終了したいと思っております。
理由はその会社に週2で出社していますが、指示を出してくる人の仕事能力が低く、私が精神的に参ってしまっているためです。
責任者は会社にあまり出社しないため、契約解除の申し入れを一旦メールで送り、その後話し合いをしたいと考えています。
契約解除を申し入れるのは初めてで、メールの例文を検索したところ、解除したい理由を明確に伝えるべきとどのサイトにも書いてありました。
ただ理由が理由だけに、正直にその事を伝えるか、当たり障りのない理由を伝えるべきか迷っています。
ただ他に辞める理由が無いので、当たり障りのない理由も浮かんできません。
この場合どのような内容のメールを送るのがベストでしょうか。
契約書の内容は確認済みで今のタイミングで辞めても差し支えない時期です。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありませんが、
    まずは責任者と話し合い、職場環境を改善してもらいましょう
    というような回答は求めていません。
    よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

解除する前に双方の合意が必要かと思います

そうなれば、まずは挨拶文、解除の件に付いての意見交換を行うかと思いますが

指摘の件を述べたいのなら、クライアント側の業務スキルの格差により混乱状態に陥っているとでも書いてみるとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございます。

>クライアント側の業務スキルの格差により混乱状態に陥っているとでも書いてみるとか
参考にします。
ちょっと伝えるのに緊張しますが;
有難うございます。