アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで話そって自分から言ったのに、なに話す?って聞いてきて、私がなんでもいいよと言ったらそっちが決めてって言われたんですけど、話そって言うなら内容考えてから言えばよくないですか?どう思いますか。

A 回答 (2件)

確かにあなたの言う通りですね(^^)



たぶん相手は内容は何でも良いから
あなたとLINEする事自体が第一目的
(ただ単にLINEがしたい)だったのでしょう。

一般的にはLINEや通話、会話を持ちかける場合
話題や目的があって持ちかけるべきなのですが
そういう意識が欠落しているのだと思います。

厳しく言えば、常識に欠ける、計画性が無い
他人任せ、本質が分かってないなどに
評価されますが、たまーに、そういう人は居ます。

その人が、他の人にもそんな感じであれば
あまり歓迎されないと思います。

「イラッ」とする気持ちも分かりますが
そういう人は基本的に抜けている様な人ですので
ムキになるだけ感情の無駄です。

「そしたら、何か話題や用事ができたらLINEしてねw」
と、軽快にその場は終わらせたり
「何も話題が無いならLINEする意味ないよw」
と、同じく軽快に悟らせてあげてください(^^)

あなたのアドバイスを素直に受け入れる相手なら
今後も適度に付き合えば良いですし
全く学習能力の無い様な人であれば
距離を置いて関わらない様にするなど判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにその通りです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/24 02:09

そんなこと聞かないで 何でも聞きたい話したいが、友達であり恋人であり。

でもいろんなタイプの人といるからなぁ性格もあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!