アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との会話中、なにかを考えてしまってフリーズし、話に集中できなくなり、すぐに人に返事を返せられないのですがなぜなのかわかりません。なんでだろうか、、そして治す方法ありますか?

A 回答 (4件)

集中力の欠如ですね。

多分、他に心配事、気になることがあるので、それが頭の中で埋まってしまっているのでしょう。とにかく
返事よりも聞き上手になって相手を理解することに専念しましょう
    • good
    • 0

逆読み



「あると思うよ。
大丈夫だよ。」
    • good
    • 0

その人の話がつまらないからでしょ。


「すんません」と言って話を一旦止めて貰う。その際、考えた事のメモを取る。
    • good
    • 0

相手に集中する事…


沈着冷戦を保つこと、ソレが出来無い時は出来無い理由を見つけて自分と向き合う事

己を知って相手を知れば百戦危うからず!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています