プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の短大生です。

過去に親戚の人が亡くなり過ぎて、身近な人の死に慣れてしまいそうで自分が怖いです。

人の死に慣れるって異常ですよね?
サイコパスですよね?

A 回答 (3件)

病院勤務してると慣れるよ。

親が死んだ時も、「自分の親だけが特別じゃない。死ぬ時は死ぬんだ。」と思いましたよ。

親戚なら何人真でも良いんじゃない。年賀状が減るぐらいでしょ。

普通は、祖父母、叔父叔母両親は貴方より先に死にますよ。
気にしない、気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院勤務はしたことないけど、あまり深く考えないようにしようと思います。

人の死に慣れるのがサイコパスなら、医療関係・葬儀関係の職に関る人はみんなそうであることになってしまいます

たまたま親戚の死が続き、ああまたか…と感覚がマヒしてるだけです

亡くなった事に喜びや快感を感じるならサイコパスです
    • 0

妻が死亡4月、息子の嫁の兄が死亡5月、6月は妻の長年の友人と、毎月連続で。

大体同じような年代。19歳だとお爺さん年齢の近親者・知人がこれからもお亡くなりなって行きます。

小さいお子さんをいる年代の人の死亡は痛ましいですが、65歳以上となると、冷静に受け入れられます。71歳ですが、葬式に行く回数も増え、次は自分の番かな、まあ、それでもいいか、との心境でお別れの儀式に参列しています。
    • 0