プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の彼についてです。
生理的に無理なのか、ただ一過性のものなのか、悩んでいます。

婚活で知り合ったため彼は結婚の話をよくしています。もともとタイプではなかったですが、内面に魅力を感じ、この人なら何があっても不安を拭ってくれそう。価値観も合うため、良い家庭が築けそう、と思い付き合いました。

しかし、ここ数日私が生理前、生理中ということもあってか、彼にイライラしてしまいます。気にならなかった彼の表情(よく変顔をする)にイラついてしまい、気持ち悪いとさえ思ってしまいました。

以前付き合った元彼も生理前は触れられるだけでイライラしてしまい、顔もみたくなくなったことがあります。

でも、今日も生理中で体調があまり良くなくて、私は無言で早く帰りたくて仕方がなかったのですが、話好きな彼の話が面白くなってきて、私を笑わせようとする姿を見て、私も少しずつ気分が良くなりました。

彼との将来を考えると安泰で楽しそうだな、と前向きな気持ちになる反面、今後彼の容姿を受け入れられるか不安になります。手はつなぎました。つないだ感覚はふつうに暖かくて安心はできました。男性らしい体つき?をしてはいるので、男という認識はありますが、いざキスだのセックスだのになるとできるか不安です。

また10歳年上なので、私からすると親父ギャグのようなことをよくいいます。また、汗を掻くと少々匂います。ほんのりワキガ?でも尊敬している面もあるんです。

今は生理中で気分が不安定なのもあり、当分会いたくない気持ちが強いです。でも、連絡がないと不安な気持ちにもなります。

やはり好きかも?やっぱ嫌いだ別れようかな、など気持ちが日々揺れ動いています。彼に失礼とはわかっているのですが。

私は今30歳です。
もう一人は寂しくて自分の家庭が欲しくてたまりません。価値観の合う人はもういないんじゃないかと不安です。彼しかいないのかな、と思っているのか、思い込みたいのか。

彼とは先に進んで良いものか、彼のためにやはり無理だと別れるべきなのか、毎日悩んでいます。

このまま彼と付き合い続けて、キスやセックスをしたら、彼のことを受け入れてもっと好きになれますか?生理的に無理とは、どの程度のことをいうのでしょうか?

A 回答 (6件)

もしかしてあなたは体調や精神状態によって気分のムラがかなりあるタイプではないでしょうか。

女性には結構多いですよね。数日経ってもまだ同じ事を考えているなら生理的に無理という事になりますので、あまり長引かせると彼が可哀想ですから、あと数日あなたの気持ちを観察してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的にムラはあります。しかし、精神的に落ち着いても彼への気持ちはあまり変わりませんでした。はっきりさせて、今後のお付き合いを検討していきます。

お礼日時:2018/06/28 20:38

迷いながら身体の関係になったり、お付き合いをするものではない。

と、思います。まして、結婚を前提に紹介される場所で知り合った異性ですので余計です。好きでも無いのに身体の関係になると余計に2人の距離感が縮まります。そうすると、悲劇が待つようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷いながらは、相手にとっても失礼ですよね。体の関係を持つ前に、はっきりとさせたいと思います。

お礼日時:2018/06/28 20:37

ホルモンのバランスが崩れてそうなっているだけなのでは?


ピルを飲むと安定しますよ!
とりあえず生理が終わるまで少し待って様子をみましょう。
キスやセックスは我慢してするものではありません。
自然としたくなるまで許しちゃダメです。
生理的に無理って、近づいただけでゾワッてなったりしますね。
でも生理的に無理じゃなくても、手を繋ぎたいとか、ぎゅうしたいとか、離れたくないとか、幸せにしてあげたいって気持ちがなければ結婚って難しいと思いますので、じっくり考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンバランスはとても崩れやすいです。生理が終わって改めて冷静に考えましたが、私の感覚は変わりません。どうやっても、触れたい、という欲求がわいてきません。とても良い人なのですが…。よくよく考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/28 20:37

この文面から推測されるのはね、本心は生理的に無理なんだけど「もう一人は寂しくて自分の家庭がほしくてたまりません」の気持ちが受け入れようとしてるんですね。

キスやsexは今なら受け入れられるかもしれませんが、もしこれで結婚とかなったら貴女は毎日でも受け入れなければいけませんよ。想像してみてください「こんな生活耐えられない」となりかねませんよ。どこまでが「生理的に無理」とかの基準範囲はないです、その個人の許容範囲ですからね。ただ気になったのは元彼、今彼、これからの彼に対しても生理的に受け入れられないものがあるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。結婚とかさみしさのために、彼への違和感をかき消しているんだと思います。こんな気持ちでは失礼ですよね。少し冷静に考えながら、彼との関係を考えなおしていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/28 20:36

> このまま彼と付き合い続けて、キスやセックスをしたら、彼のことを受け入れてもっと好きになれますか?



これは個人差があるので本人次第かと。
受け入れられる人もいれば無理って人もいると思います。

自分は匂いって本能的、遺伝子的に合う、合わないあると思います。
同じ汗の匂いでも気になる人、気にならない人、遺伝子が合う方が子供もできやすいと有名な産婦人科医さんからお聞きしました。

本能って理屈じゃないんですよね。
デキ婚って猿みたいに盛ってできるイメージあるけど、本能的に求めあった結果なのかな?と思います。
結婚って本能と理性のバランスが良いと上手くいくと自分は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人差、そうですよね。匂いって、確かにありますかね。前の彼の時は全然匂いとか気にならなかったんです。むしろ心地よいと思っていました。本能って信じてもよいのでしょうか?よくよく考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/28 20:35

未婚男性です。



生理的に無理ということであれば、キスやセックスよりも前に、会うことすら避けると思いますが。
「生理的に無理」とは、女性特有の生理とは違う要因だと思います。
直感的に「この人とは会うことすら嫌」という感情ですね。

主さまが彼のことを考えているということは、生理的に無理ってことではないでしょ。

気になったのが、彼の容姿が嫌だと仰っているところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ会いなくないとまでは思っていません。
しかし、会うと帰りたくなってしまうんです。
自分の気持ちを確認しながら、彼との関係を改めていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!