アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートウォッチをBluetoothで接続してから「BLEサービス詳細」のメーッセージが頻発しています。原因と対処方法等がわかりましたらご教授願います。

スマホは、ARROWS M04でOSはAndroid7.1.1となります。メッセージ内容は、以下となります。

BLEサービスを利用するアプリケーションで競合が発生したため、正しく利用できません。現在BLEサービスを利用中のアプリケーションと、BLEサービスの利用に失敗したアプリケーションの詳細を確認してください。Bluetooth Low Energy設定の場合、Alert NotificationやFine Me通知音のON/OFF設定を見直します。
[競合発生サービス]
lmmediateAlert
[現在利用中アプリ]
iWOWNfit pro
[利用中失敗アプリ]
Bluetooth Low Energy

A 回答 (2件)

|BLEサービスを利用するアプリケーションで競合が発生したため、正しく利用できません

と、明確に原因が示されているので

競合しているアプリの どちらかを停止させるしか無いと考えられます

競合対象として判明している「iWOWNfit pro」を

一度、機能停止させるか アンインストールして

問題の症状が再発しないか確認してください

その上で「iWOWNfit pro」の利用を諦めるか

競合対象の もう片方を見つけ出し

機能停止させるか アンインストールするしか

解決策は無いと考えます
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

質問の言葉不足となりましたが、ご指摘のように「iWOWNfit pro」をアンイストールすると事象は発生しません。また、インストールする前は本事象は発生していませんでしたので、iWOWNfit proが要因となっていることは明白と認識しています。質問以外の悪さは出ていないこともあり、できればiWOWNfit proは使用したいと思っているので回避する方法があればご教授願いたいと思い質問させていただきました。言葉不足で申し訳有りませんでした。

「iWOWNfit pro」の利用を諦めきれないなら

BLEデバイスの導入に際しインストールしたアプリを思い出して

アンインストールしてください
    • 0