アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日夜にコンビニでカツカレー弁当を購入しました。
そしてその弁当を今日の夜食べたのですが、消費期限が23日午後1時までで、食べた時には既に7時間ほど過ぎていました。そして今腹痛に襲われています。

これは食あたりですか?
命に関わりますか?

A 回答 (6件)

冷蔵庫に入れてあったの?


買ってからテーブルに放置?放置だったらマズイな。
ま、命には関係ないんじゃないかな。
    • good
    • 2

今、消費者庁がカレーの作り置きが、


食中毒になる恐れとして注意喚起呼びかけてるって。
    • good
    • 0

大丈夫?

    • good
    • 0

消費期限を過ぎたカツカレー弁当を食べた人は 必 ず 死 に ま す 。


私の知人のおじいさんは38年前コンビニで買ったカツカレー弁当を買い、消費期限から7時間過ぎてから食べたそうです。
そのおじいさんは去年の12月、98歳で亡くなりました。亡くなる間際、孫である知人の手を握りしめ
「消費期限から7時間過ぎたカツカレー弁当を食ったばかりにこのザマだ。無念だ・・・・。」と言った後静かに息を引き取りました。
だからはっきりと言います。消費期限を過ぎたカツカレー弁当を食べると 必 ず 死 に ま す 。
    • good
    • 1

命は大丈夫ですが、下痢しそう、良く温めないと!レンジでなく

    • good
    • 0

そうだと思います。


命には関わらないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!