アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が私の知らないところで、転勤前の職場にいた派遣社員の女性と連絡を取り合っています。
夫の携帯をコッソリ見てしまいました。
内容は、プライベートで会いに行く、それまではスイートポテトはおあずけだね。お父さんの命日の前日はさすがまずいでしょう。

相手からは、またお仕事?プラベート?
その日は買い物さえ終わればOKなので大丈夫!

という内容(新幹線で一時間程の距離)

20年くらい、転勤族なのですが継続して連絡を取り合っています。

私も彼女を当時数回お食事をしたりの仲だったので、夫に内緒という前提で彼女に電話をして今後関係を絶ちきって欲しいと頼んでみたのです。
ただの元同僚でしかないと言われました。

その後1年は黙っていたのですが、やはりモヤモヤして苦しかったので夫に話してみたのです。

私が 彼女に連絡をしたことはバレていました!!!
すぐに連絡をしたようです。
夫は改心した今後はしないと約束をしてくれましたが、その後にまたその話をしたら、肉体関係もないのに陰でやり取りしたくらいでメクジラたてるなら離婚だ!と言い出してきます。

あと数年で退職という年齢と重い病の息子がいるのですが、夫の考えが理解できません。
息子は結婚どころか交際すらできない身体、一人では生きていけないというのに、自分はやりたい放題。
最近まで給料の半分は夫が使っていました。
休日もほとんど外出しています。

肉体関係がなければ結婚をしていても、異性と連絡を取り合ってもいいんでしょうか?
妻としては、今の家庭環境と私の心の苦しみを考えるとやってはいけないことだと思います。
夫婦力をあわせ乗り越え、家庭を守る時期だと考えます。

みなさん、どう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • メールの内容を追記します。
    どのような関係かご意見お願い致します。



    ⚪⚪回忌とか大事な行事があるならやめといたほうがいいな。
    俺が仕事で⚪⚪行くのは優先順位低いから。
    しかも父親の命日前日はヤバいでしょう。
    10月に行くよ!
    それまでスウィートポテトはおあずけだね。


    相手
    3日メインだから買い物終われば大丈夫!
    えっ!10月も?
    またお仕事?
    ん、プライベート?

    近くなったら連絡下さいね。



    いや、プライベートだから9月か10月のどちらかだと思う!

    以上です!宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/06/27 13:41

A 回答 (12件中1~10件)

夫婦で一番大切なのは信頼関係です。

あなたに隠れて、または嘘をついてまで特定の女性と会ったり、メールで甘い会話などを交わしたりしているのは、夫婦間の長年積み重ねてきた信頼関係にヒビを入れる行動ですから、肉体関係がなくても裏切り行為である事に変わりありません。
現実逃避であることが多いんですけどね。先の見えた男の焦りとか、そういう危機的な年齢でもありますが、仕事や家庭内の重苦しい問題から逃げたかったのでしょう。
でもご主人は逆ギレしている場合じゃないですね。「陰でやり取りした」ことであなたの信用をすっかり無くしたのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
内容を載せますので判断お願いしたいと思います。
やはり不倫でしょうか?



⚪⚪回忌とか大事な行事があるならやめといたほうがいいな。
俺が⚪⚪行くのは優先順位低いから。
しかも父親の命日前日はヤバいでしょう。
10月に行くよ!
それまでスウィートポテトはおあずけだね。


相手
3日メインだから買い物終われば大丈夫!
えっ!10月も?
またお仕事?
ん、プライベート?
近くなったら連絡下さいね。



いや、プライベートだから9月か10月のどちらかだと思う!

お礼日時:2018/06/27 13:45

お気持ちお察しいたします。

ただ・・・「異性と連絡を取り合う」くらいの自由は持つべきだと思いますが・・・
結婚したらすべての異性と関係を絶たなければならない、というのはどう考えも不自然です。結婚ってそんな約束をするものではなく、お互いがお互いを「尊重し合って」「助け合い生きていく」というのが本当だと思いますから。


ただ、ご主人様の場合・・・パチンコ、競馬、麻雀、ゴルフ、飲み、旅行、風俗と大変な遊び人で、しかもにわかには信じられないことに奥様の妹さんとまで関係を持っていたなんて・・・
これが本当なら、どうしてそのときに勇気を出して別れなかったのでしょう?
離婚されると経済的なことやいろいろご苦労はあると思いますが、結果的に奥様の心が壊れてしまうよりはずっと良いと思いますが・・・
わたしはとにかく「妹さんと云々」があったというのに、なぜ、それでもまだこの男性と一緒にいられるのか、奥様の気持ちがわかりません・・・
今からでも遅くはありません。
自分の人生に自分で責任を持つ(つまり自分を愛して助けてあげられるのは自分)という意味でも離婚なさってしかるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は離婚して復縁したのです。
子供病気のことからです。
改心し再スタートした後もだったので、ショックです。

イマドコサーチを提案したところ、激怒されましたが、それは普通の反応でしょうか?
私が悪い?
本気ではないですが、話してみただけなのに(涙)
私はやられても平気ですが、これは間違っていますか?

お礼日時:2018/07/06 09:10

>定年近い年になっても変わらないんでしょうか。


人間てそんなもんなんですかね(涙) 本当に悲しい…生きていく力がなくなりそうです

まあ、意味は違いますが「三つ子の魂百まで」と聞きませんか?
なかなかそういう長年やってきた人間性って変わるものでは無いと思いますよ(^^;)残念ながら。
それに急に改心しても疑いませんか?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉がでない(涙)(涙)(涙)

お礼日時:2018/07/02 16:33

>なので尚更、もういい加減にやめてと思います。


安心して、支え合いながら生きていきたいと思います。
じゃないと私が壊れます、結局のところ夫も悲しい人生で終わると思うのです。

Σ(゚Д゚)なるほど!そりゃ酷いですね。
しかしながら長年そういう態度なのに今さら改善するとお思いでしょうか?
無いと思うな~そういう人なら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年近い年になっても変わらないんでしょうか。人間てそんなもんなんですかね(涙) 本当に悲しい…生きていく力がなくなりそうです

お礼日時:2018/07/02 15:02

既婚・男です。



そのぐらいの楽しみいいんじゃないかな~とは思いますけどね。
旦那さんにとって今の結婚生活は自分でも思ってなかった辛い生活なのだと思いますよ。
普通のお子さんが産まれて居ればそんな生活じゃ無かったと思います。
>夫婦力をあわせ乗り越え、家庭を守る時期だと考えます。
と言ってますが、、いつまで力を合わせるのでしょう?
それに乗り越えられるのですか?
>息子は結婚どころか交際すらできない身体、一人では生きていけない、のでしょう?
なら旦那さんが没するその日まであなたと息子に自分の人生を注がなきゃいけないのですよ。
そんな人生楽しいですかね?
なら少しぐらいの息抜きぐらい妻として作ってあげたらどうですか?
と思いますね私は。
離婚されないだけマシだと思った方がいいんじゃないですか?奥様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びだらけでしたよ、結婚してから今まで。
パチンコ、競馬、麻雀、ゴルフ、飲み、旅行、風俗と休日は家にいませんし単身赴任の間もありましたし、かなり自由でした。
過去に不倫、私の妹ともありました。
給料の半分とボーナスの殆どを夫は使っていました。
それでも足りないんでしょうか?
生活費も半分は赤字なのでそれは私が働いていました。
ですが、あと数年で退職なので、いい加減考えて欲しいのです。
私も難病もあったりするので精神的に辛くなってきました。
若いときと違うので。

子供は、先天性のものではありません。
親の責任です。
なので尚更、もういい加減にやめてと思います。
安心して、支え合いながら生きていきたいと思います。
じゃないと私が壊れます、結局のところ夫も悲しい人生で終わると思うのです。

お礼日時:2018/07/02 14:16

お礼をありがとうございます。


追加されたやりとりを見て感じるのは、
(家族の行事の前だから)「やめといたほうがいい」「ヤバい」というセリフは、相手の家族に隠れてコソコソとやましいことをしている、ということですし、
「奥さんスマホとか見てるからバレてる」も完全にバレてはいけないことをしている証明になりますし、「もうやめたほうがいいね」も、そちらはもう奥さんに知られてるけど、私だってバレたらまずいからという自己保身の言葉です。

従って、やはり不倫関係だったとの印象は否めません。お互い気持ちはあまりなく、ただセフレとして割り切って逢引を楽しんでいたように思います。
ご主人は「少し悪さもしたけど心は奪われてないし」と、確かに気持ちがなかったことを強調していますが、「悪さ」=肉体関係は認めているようなものですよね。

スイートポテトは、隠語で性的な意味を持つこともありますが、この場合はご主人の界隈に有名店があるか何かで、手土産(相手が食べたいと言った)のことを言っているのかもしれません。

相手女も、自分に被害が及びそうになるとあっさり切りますし、あなたの問いに悪びれなく堂々と「ただの同僚でしかない」と言うあたり、常習犯のような気がします。うまく逃げましたね。
    • good
    • 0

奥様が息子さんの事情で留守の時に旦那さんから連絡をとったんですね。


ということはほんの火遊びだったみたいでしかも彼女からやめたほうがいいねと言われてるので
本当に連絡とってなさそうですね。

奥様の話しから、旦那さまはもともと家庭的な人ではなかったようですね。
でしたら、旦那さまは家族サービスはしなくともこれからは本当に家族と一緒と
思っていると思います。

奥様も旦那さんを好きになったから結婚したのでしょうから
そのことも含めて考えるようですね。
    • good
    • 0

メールの内容を見て


もし、旦那さんの趣味がグルメ(例えば、スイーツ好き、スイーツのスイートポテトなど)の食べ歩きとか、その彼女も旦那さんと趣味的なものが一致しているのなら不倫ではなく本当にただの趣味仲間?とも思いましたが…。
そういうつきあいだけなら奥様にも色々話せるはず。ただ、奥様が今まで「私達夫婦は、息子のお世話で大変だから
遊びにいけないわよね」とか旦那さんに言っていたとすると、旦那さんは単に自分の遊びを言いにくかったから
内緒の可能性もと思います。

上記の可能性がなければ、スイートポテト=メイン=逢引のこと と感じてしまい、残念ながら、不倫の可能性大
かと思います。

奥様が、これからも3人の家族で進みたいのなら、息子さんのお世話で大変だと思いますが、旦那さんに
仕事・彼女以外の、旦那さんと奥様の恋人期間や新婚期間に話していた内容を会話で少しづつ取り入れて
行くと、奥様に仕事・息子の病気・遊べないばかりの向き合い方から見る目も変わってきてくるかもしれません。
ただ、こればかり長い目で試してみないとなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
私、うまく話せないのですが実は数日前に思いきって夫に話してみたのです。
メールを見たこと、
夫は去年九月に相手から電話聞いて知っていたそうです。
私が息子の病気のことから3ヶ月家を留守にしたのですが、その時に連絡をしたところ相手から、奥さんスマホとか見てるからバレてる、もうやめたほうがいいねと言われたそうで、その時以来連絡はしていないとうことです。
肉体関係はないが、相手が会いたいというので軽い気持ちで会いに行こうとしたと。

夫はギャンブルが趣味
家族サービス嫌い
休日は家にいません
あと、とにかく嘘つきです
ズルいというのか、丸く納めることしか考えていないかな

結果は
家庭を壊す気はない
家族仲良くやっていきたいと言うことでした

こんなメールが届きました。


わしは心改める!知り合って35年、お前以上の奴はこの世にいない!もう家を買ったときから一生お前と決めていた!少し悪さもしたけど心は奪われてないし、お前しかいないって本当に思ってる。だから家族仲良く死ぬまで一緒よ!本心だ!

だそうです。
ただ、嘘つきなので本当に信じられるのはかわかりません。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2018/06/27 16:18

まず、最初に彼女に言ってしまったのはよくありませんでしたね。

不倫中だと、言わないと言っておきながら、
すぐ旦那さんに相談するのは目にみえます。さらに旦那さんも携帯を勝手に見たと不審がわくからです。

ただもう事後ですし、文面からおそらく彼女と旦那さんは不倫をしていると思われます。だからその話題に
なると怒るんですね。なにもなければ怒りませんし、こそこそ連絡をとりません。

それ以外の質問者さんの思っていることは、正しいと私は思います。
いくら転勤族とはいえ、奥様が大変な思いをして家事やお世話を頑張っているのに旦那さんはお金だけ入れれば
いいわけではありません。二人のお子さんなのですから。

おそらく旦那さんは質問者さんが言っても言わなくても不倫は続けるとも思います。
これから質問者さんがこのまま旦那さんと息子さんと三人で暮らしていこうと思っているなら、
悔しいし辛いと思いますが、ぐっとこらえてこれから一切旦那さんには彼女系のことは言わずに
旦那さんにことは(給料半分の額ですが)とりあえずただのお金と思い割り切りながら
もくもくと家族という形を保って自分と息子さんのことだけ考えていくのがいいと思います。
そうすると期間はかかりますがひょっとしたら、旦那さんも気持ちが戻ってくる可能性も少ない
ですが見込めます。

もし離婚してもいいなら、まずは弁護士さんなど専門の方に相談しつつ準備をしていく。

どちらにしても質問者さんににとっては大変な日々だと思いますが、ここは冷静になって
考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
メールの内容載せますので、どのように感じるか返答お願い致します。
すみません。


⚪⚪回忌とか大事な行事があるならやめといたほうがいいな。
俺が⚪⚪行くのは優先順位低いから。
しかも父親の命日前日はヤバいでしょう。
10月に行くよ!
それまでスウィートポテトはおあずけだね。


相手
3日メインだから買い物終われば大丈夫!
えっ!10月も?
またお仕事?
ん、プライベート?

近くなったら連絡下さいね。




いや、プライベートだから9月か10月のどちらかだと思う!

お礼日時:2018/06/27 13:43

あなたと息子さんから逃げているんだと思います。


家庭はその旦那さんの小さな背中には背負いきれないキャパオーバーの荷物なんでしょう。
何も期待しない方がいいと思います。
おいくつか分かりませんが、この先ずっと夫婦として生きていくにはなんとも心許ない旦那さんですね。
それでもいろいろな理由で離れられないのならあなたが割り切るしかないのでは。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!