プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が私の知らないところで、転勤前の職場にいた派遣社員の女性と連絡を取り合っています。
夫の携帯をコッソリ見てしまいました。
内容は、プライベートで会いに行く、それまではスイートポテトはおあずけだね。お父さんの命日の前日はさすがまずいでしょう。

相手からは、またお仕事?プラベート?
その日は買い物さえ終わればOKなので大丈夫!

という内容(新幹線で一時間程の距離)

20年くらい、転勤族なのですが継続して連絡を取り合っています。

私も彼女を当時数回お食事をしたりの仲だったので、夫に内緒という前提で彼女に電話をして今後関係を絶ちきって欲しいと頼んでみたのです。
ただの元同僚でしかないと言われました。

その後1年は黙っていたのですが、やはりモヤモヤして苦しかったので夫に話してみたのです。

私が 彼女に連絡をしたことはバレていました!!!
すぐに連絡をしたようです。
夫は改心した今後はしないと約束をしてくれましたが、その後にまたその話をしたら、肉体関係もないのに陰でやり取りしたくらいでメクジラたてるなら離婚だ!と言い出してきます。

あと数年で退職という年齢と重い病の息子がいるのですが、夫の考えが理解できません。
息子は結婚どころか交際すらできない身体、一人では生きていけないというのに、自分はやりたい放題。
最近まで給料の半分は夫が使っていました。
休日もほとんど外出しています。

肉体関係がなければ結婚をしていても、異性と連絡を取り合ってもいいんでしょうか?
妻としては、今の家庭環境と私の心の苦しみを考えるとやってはいけないことだと思います。
夫婦力をあわせ乗り越え、家庭を守る時期だと考えます。

みなさん、どう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • メールの内容を追記します。
    どのような関係かご意見お願い致します。



    ⚪⚪回忌とか大事な行事があるならやめといたほうがいいな。
    俺が仕事で⚪⚪行くのは優先順位低いから。
    しかも父親の命日前日はヤバいでしょう。
    10月に行くよ!
    それまでスウィートポテトはおあずけだね。


    相手
    3日メインだから買い物終われば大丈夫!
    えっ!10月も?
    またお仕事?
    ん、プライベート?

    近くなったら連絡下さいね。



    いや、プライベートだから9月か10月のどちらかだと思う!

    以上です!宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/06/27 13:41

A 回答 (12件中11~12件)

奥様や息子さんの事を考えたらキレるなんてあり得ないです。

まぁ、キレた時点でアウト(クロ)だと思いますが…息子さんの事を考えたら勝手な行動が出来ないのもわかります。

年齢を考えたらこれから夫婦でいたわりや支えが必要なのに、ご主人はそれがわかっていないんです。だったらあなたも勝手にすればいいと思います。もし、離婚をするなら年金を半分もらえるように役所で手続きをしてくださいね。勝手をするにも感情的にならず、冷静に損得勘定をしてください。
    • good
    • 3

質問者さんが家を出て行けば?



アホ旦那は、
質問者さんが出て行かないのを知っているから
やりたい放題しているだけ。

旦那の会社に連絡して事実をバラす。
旦那の実家に連絡して事実をバラし「もう家出る」と告げる。
そして、置手紙のこしてサヨナラ。
これを旦那が反撃できてない数時間内に行う。
人のスマホを勝手に覗くくらいだから
逃走費用は捻出できるでしょう。

息子さんの事が心配でたまらんでしょうが
質問者さん一個人で考えた場合、
強硬手段とらないとナメられっぱなしです。
そのうち
質問者さんと息子さんを捨てて出て行きますよ。
このアホ旦那は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちの整理をしたいと思います。

お礼日時:2018/07/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!