アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がケチです。
割り勘でも全然いいんですが、
誕生日ホテルにいたときも少しお金出していわれました夜は奢ってくれました
お互いに節約のため誕プレはしてないです
バレンタインも渡そうとしたらお互いの節約のためいらないといわれました
あと300円入園料のところさえ割り勘です
ホテルにいたときお昼買ってきてくれて、したらお金を請求されました、
みなさんの彼氏でこんな割り勘の方っはいますか?
ちなみに年近く20代前半給料は一緒くらいです
割り勘で全然いいですが、ただケチすぎるんじゃないかなて思ってしまいました

A 回答 (13件中1~10件)

女です。



ケチだと思います!

全部男性が出さなければいけない決まりはありませんが、誕生日くらいは出すのが普通ですよね!

ちなみに彼氏の誕生日なら彼女が出しませんか?

多少の差があるにしろ、そこはお互い様です。

もちろん割り勘も全然アリだと思いますが、本当に彼氏ですか?

学生でなく、社会人であればやはりケチかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに社会人です
彼氏ですが、割り勘です
割り勘でも全然いいですが、100円単位はな、、て感じです

お礼日時:2018/06/24 10:36

それでも付き合うのって変じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね、
初めての彼氏だけあて不満がそれだけなので別れるいる感じです

お礼日時:2018/06/24 10:39

ケチすぎですね、かわいそうに。


しかし、旦那にすれば倹約家でカネは貯まると思いますよ。

確かにカネは大事ですが
私なら、誕生日とか記念日くらいはカネに変えられない「思い出」を残す意味でも
「ケチ生活」は解除しますね。
    • good
    • 1

奢ってくれないからケチはすごい暴論ですね。


割り勘でいいと言いながら、ケチ扱いとは自分は器が広いと言いながら、小さい事にグチグチ言ってるようなものです。

男が奢るという事を大前提にしている時点でスタート地点が通常ではありません。
金でしか物事を判断できないと言っているようなものですよ。
お互いにルールを決めてルール通りで文句を言い出し、注文をつける。
自分を見つめ直した方がいいですよ。
    • good
    • 4

恋愛カップルでは珍しいね。

彼からしたらお友達感覚じゃないのかな?だったら納得できる。貴女もそう思ってたら何も気にならないはずですから。普通の彼氏なら「飯何食べたい?俺がおごるから」ですね。貴女も言ってもらいたくない?
    • good
    • 0

私的にはあり得ません


男としてどうよ!って感じですね
    • good
    • 0

割り勘でいいと書きながら


ケチと言う
割り勘でいいと思っていたら
相手のことをケチとは思わないと思いますが
    • good
    • 3

割り勘で良いようには思っていらっしゃらないのは確かですね。


私も良くは思えないです。
ケチというか、かっこ悪く思えます。お金の面でかっこよくないですね。
男女にホテルのとき少しお金だしてはカッコ悪いと思います。夜ごはんだけ奢るとかなら、だったら違うプラン考えとけよと思います。

ケチというのは、お互いの節約のために誕生日やバレンタインはいらないという
相手が楽しみにするかもしれないイベントに思いやりを感じられない点がケチだと思います。

彼を好きな点と、
この男としてかっこつけてくれない点への不満を比べたとき

まだ付き合いたいなら付き合って、
別れてみきりつけるならつけるかだと思います
    • good
    • 0

「いいよ!それくらいなら私が払う(^-^)/」


と拒否されないように上手に笑顔で言ってみよう!
その反応次第かな。
もし、それができないならあなたも「ケチ」ってことなのかも(^_^;)
    • good
    • 0

金銭感覚のズレを感じる人間は長い目で見てストレスになりますよ。



今どんなに好きでも金銭感覚は一瞬のことではありません。
行事ごとにストレスが蓄積してしまいます。
情で別れなくなるよりは早い内に見切りをつけた方が楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!