アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン
外付けのHDDの質問なのですが、いつもノートパソコンの左にさして電源が入ってたのですが、電源が入らないのでおかしいと思い見パソコンの右側に差したら入りました。謎現象なのですが??
なぜでしょうか??

A 回答 (7件)

左のUSBの端子がすり減って接触が悪くなった。

    • good
    • 1

接触不良でしょう。


動かなかったほうでも何度か抜き差ししてみれば動くでしょう。
梅雨時はホコリに水分が溜まって膜をつくってしまうこともありますから。
    • good
    • 0

USB接続の外付HDDでしょうか?


で、外付HDDの電源はUSBポートからとっている(=別に電源コードが無い)機種でしょうか? いわゆるポータブルHDDだと。。。

そうなのでしたら、ノートパソコンの今まで使用していたUSBポートの給電機能が壊れたのでしょう。
参考まで。
    • good
    • 1

USBハブを使うといい。

    • good
    • 0

PC側のUSBポートが破損でしょうね。

    • good
    • 0

新しく何かUSBの機器をつないだことで給電が不安定になったとか?


それで繋ぎ変えたポートが比較的マシな方だったのかも。

それかデバイスドライバに不具合が出てて、繋ぎ変えたことで入れなおすことになって改善したとか。
    • good
    • 0

恐らくpcのusb側にある電力供給システムが破損しているのでしょう


修理に出せば直せますが、一応他のusbポートで動くのでしたら
そのまま、使い続けることをオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!