アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートの特徴は何ですか?
具体的、詳しく

質問者からの補足コメント

  • 何でニートになってしまうんですかね?
    めんどくさいとか?

      補足日時:2018/06/24 12:53

A 回答 (5件)

ネットなどは調べずあくまで私の個人のイメージですが



働ける状態にありながら、会社など、どこにも所属せず
また、個人で所得を得ようともせず、
親の収入、財産で衣食住をまかなっている人、ですね。
    • good
    • 0

実家暮らしに甘えている人。

    • good
    • 0

就労・就学できない理由がある


就労しなくても一生生活に困らない

上記の条件に当てはまらないのに、就労・就学しない実家住まいの人。
ちなみに居住先が彼女の家なら「ヒモ」になります。
    • good
    • 0

めんどくさくてもひとり暮しして実家からの援助がなければ必死に働くでしょ、ホームレスになりたくもないし。



実家暮らしで、ひとり暮しでも親の援助があるからニートになってしまう。
    • good
    • 0

>何でニートになってしまうんですかね?



それが一番ラクだからでしょう。

ただ親が援助できるうちはいいですが、
親も亡くなり、財産も使い果たしたあと、
我々は血税でそういう人を生活保護で養ってあげる理由はあるのか?
ということをもっと議論すべきと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!