アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度知的障害者は顔立ちに共通の特徴があると聞きます。具体的にどういうところでしょうか。

A 回答 (3件)

軽度の人達はそこまでハッキリとした顔立ちに特徴は出ないでしょう。


それより、コミニュケーションや勉強などが他人と比べて上手くできなかったりして他人の理解や支援が無いと出来なかったり、他人と違った視点で行動したりするかもしれません。
    • good
    • 0

ダウン症に似た顔立ちになり、鼻骨の形成が不安定なので


短躯で腹が出て体毛が濃く、顔のおでこが張って、目が吊り上がっていて離れている、鼻が低く、耳の位置も低くなりがちで、ホビットやノームやドワーフなど小人の相貌になります。
これらの亜人は知的障害者がモデルだから。
「軽度知的障害者は顔立ちに共通の特徴がある」の回答画像2
    • good
    • 1

軽度知的障害者が同じ顔立ちと思ったことはないです。



ただ、一定の偏差値以外の高校生は似た顔をしているのは確かです。差別的と思われるかもしれませんが…顔に締まりがなく、意欲や生気がなく、目に輝きがない…皆表情が似ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!