dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おみくじをひいたら末吉、病気 手遅れになると書いてあり、嫌な気分になりました。

あたりますか?たかがおみくじ、あたりませんか?

A 回答 (5件)

おみくじには有効期限があります。

それは、引いた後〜次引くまで です。
言い換えれば、また次引けば前回のおみくじは期限切れになるということです。つまり、引き直せばいいんですね笑

おみくじはあくまで神様からのメッセージで、占いではありません。そのため吉凶はそこまで重要ではないのです。
あまり気にせず、気をつけよ〜くらいの気軽な気持ちで受け止めてくださいね。
それでも気になるようであれば、引きなおしましょう。
    • good
    • 1

当たると信じていればいいんじゃないの?

    • good
    • 0

おみくじが当るんだったら何回もやっても同じなんだろうけど、私は全部バラバラでしたので、当たらないと思いますよ!

    • good
    • 0

数百円の紙切れでしょ(-.-)y-~

    • good
    • 0

占いといっしょ、当たるときもあれば大外れの時もあります。


あなたも何歳か知りませんが、あんなものに一喜一憂してはダメです。

だいたい神や仏が存在するとして「カネ」を欲しがりますか?
いらんでしょう。
はっきり、ビジネスだと認識しましょう。
そして、おみくじなどは、一種のイベントと捉えて楽しみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!