dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おみくじで大吉をひいて2日経ちましたがまだうれしい気持ちでいっぱいです。しかしおみくじの賞味期限はいつまでなのでしょう?次ひくまで?

A 回答 (3件)

おみくじに決まった有効期限はありません。


おみくじはお願い事に対する神仏からのアドバイスなので、そのお願い事が叶ったらそのおみくじは役割を終えたと考えられます。
初詣でひいたおみくじの有効期限が一年と言われるのは、初詣では新年の願い事をすることが多いからと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

なるほど。お願い事が叶うまではお願いが継続しているのですね。大吉をずっと持っていたい気もします。浅草寺の大吉は少ないと聞いているので大事にします。

お礼日時:2022/04/27 02:21

うれしい気持ちが続く限りでしょう。


きっと、性格がとても素直なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。
うれしい気持ちが続く限りって素敵ですね。
はい、素直にうれしいです。

お礼日時:2022/04/27 02:17

考えたことなかったわ。

来年まで?初詣なら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初詣は一年間のイメージがありますね。またお正月にひきますし。そう考えると次に引くまでなのかなぁと。

お礼日時:2022/04/27 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!